【3gでこの性能は驚き!】かじかんだ指先でも楽にラインを通す「アイトーシX」

急に寒くなり、素手では細かい作業がし辛くなってきました。

時期的に、アジングやメバリングといったライトゲームが面白いタイミング。さらに夜釣りとなると、寒いですよねぇ。

そんな、これからの時期に特に活躍するアイテムがあるんです。しかも3gと超軽量!

第一精工の「アイトーシX」です。

アイトーシX

出典:第一精工

小柄ながら、便利さは秀逸。細かい単純な作業にストレスを感じたくない、そんな方に使って欲しい第一精工の「アイトーシX」。

その用途は、ジグヘッドやスナップをセットし、ガイドに沿ってラインを入れたら、スムーズにラインアイに通すことが可能に。これからの寒い時期に嬉しいアイテムです。

使い方

使い方もすごく簡単。ジグヘッドやスナップを「アイトーシX」に装着し、Xマークの谷間に沿ってラインを通す。これだけ。

ちゃんと横向きのラインアイにも対応してくれてますよ。

マグネットで固定されるので、手を離してもOK。

フックの太さに合わせた両面仕様

フックサイズの違うジグヘッドにも対応していて、本体の両面にそれぞれ配置されています。

本体はなんと3g!

注目なのは、その重量。本体のみで3gというから驚き。3gというと、5円玉と同じ大きさです。5円玉をぶら下げていると考えると、付けているのを忘れてしまいそうですね。

サイズ 重量 付属 価格(税込)
44×18×8mm 3g(本体のみ) カラビナ付き 715円

 

キーホルダー感覚で身につけておき、困ったときに活躍。

これからの寒い時期に超助かる、便利アイテムです。ぜひ使ってみてください。

第一精工公式「アイトーシX」の詳細ページはこちら

動画でもチェック!

 

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!