【ノリノリタコライダーは2つの味!?】実はスプレータイプが「魚テイスト」、スタンプタイプが「甲殻類テイスト」なのです

マルキユーから登場しているノリノリタコライダーといえば、タコエギにシュッと吹きかけるだけで、タコからのアタリを引き出す誘引剤。

タコの好む魚テイストの抽出物を配合しており、タコが寄ってくる、またエギに抱く時間が長いとイイことづくめ。

【簡単にタコが集まる!釣れる!】タコ釣りに「ノリノリタコライダー」がオススメなワケ!さらにヤバいアイテムも来るゾ!!

そんなノリノリタコライダーにスタンプタイプの兄弟分、「ノリノリタコライダースタンプ」も加わりました。

ノチノリタコライダー スタンプ

 

その名の通り、スタンプ式のノリノリタコライダーで、使用方法は乾いているタコエギにポンポンとスタンプするだけ。

こすらず、ポンポンと押した方が液体が染み込みやすいようです。

また、しばらく釣りをしてエギが濡れて液の効果が薄くなったら、一度タコエギを回収し、軽く水分を拭き取ってからまたスタンプすればOK。

で、参考になるのが以下のマルキユー公式動画。

出典:Youtube「MarukyuJP」

和田勝也さんが、兵庫・明石沖のエギタコ釣りで実践してくれています!

魚テイストのスプレー、甲殻類テイストのスタンプ

実は、ノリノリタコライダーとノリノリタコライダースタンプの誘引剤は、ちょっと違っていて。

ノリノリタコライダーは魚テイストで、同スタンプは甲殻類テイスト!
その日でどちらに、より乗りがよいかを判断しながら使い分けるのもイイですね!

いずれにしても、タコの乗りが悪い時にぜひお試しください!

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!