【寿司ネタを長持ちさせる!】スシQ専用の「スシQ クイックベイトホルダー」がええ感じ

昨年発売になり、船イカにも春の気難しいアオリイカにも効果的なエギ、DUELの「スシQ」。

出典:DUEL

エサ巻き専用に作られているので、エサを付けてもエギの姿勢が崩れにくく、ゴムで簡単に止められるので、手返しもよいと、初心者のみならず、ベテランにもオススメのエギになっています。

スシQを紹介した記事をのせておくので、そちらもチェックしてみてください。

エサの取り付けがたった5秒!! 船イカにも威力を発揮しそうな【エサ巻きエギ】見~つけた!!

そんなスシQに、オプションパーツ「スシQ クイックベイトホルダー」が登場。

出典:DUEL

付属のベイトホルダーと大きく変わったのは、カラーと網目のパターン。

この2つが変わったことで、ネタの保持力が大きくアップしているんです。

網目のパターンが変わり、ホールド感がアップ

付属のベイトホルダーに比べると、網目がより細かく複雑になっていることが分かります。

よりしっかりホールドしてくれる形になっているので、シャクった際に身崩れしにくくなっており、エサもちが非常によくなっています。

 

ゲストのバイトを減らすブラックカラーがイイ

カラーがブラックに変わっていることも、ポイントの1つ。

ブラックに変更することで、厄介なゲストであるフグのバイトを減らすことができます。

フグの歯は鋭いので、エサだけでなく、エギの布や固定しているゴムをちぎっていく可能性も否めません。

そんなリスクを低減してくれるカラーが、ブラックなんです。

そのため、非常に優れたカラーセレクトだと言えます。

 

2月発売予定

「スシQ クイックベイトホルダー」は2022年2月発売予定。

入り数は3個、メーカー希望価格はオープン価格となっています。

エサもち抜群、フグのバイトも減らしてくれる便利なアイテムで、春のエギングをより快適に楽しんでみてくださいね!

DUEL公式「スシQ クイックベイトホルダー」の詳細ページはこちら

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!