ハサミやプライヤーなど小物の携帯にとっても便利!!【強力磁石のマグネットジョイント】

ハサミやプライヤーなどは釣りの必需品ですが、これらの小物、皆さんはどうしていますか?

タックルボックスなどに収納していてもよいですが、とっさに使いたい時は身に付けていれば、さらに利便性は高まりますよね。

プロックスから発売の「マグネットジョイントツインカラー」は、そんな小物の携帯に便利なマグネット式のジョイントです。

 

マグネットジョイントツインカラー

 

強力な磁石で小物のほか、ランディングネットなども取り付けOK

このアイテム、ハサミなどの小物を携帯できるマグネットジョイントですが、その磁力は強力。

SとLの2サイズがラインナップされており、Sで約2kg、Lで約3.2kgの耐荷重があります。

小さいサイズのSでも2kg。これって結構な耐荷重です。

なので、ハサミやプライヤーなどの小物だけでなく、そこそこ重量のあるものでも楽々OK。3.2kgの耐荷重があるLなら、ランディングネットなどの大きなアイテムも取り付けて携行することが可能です。

カラビナが付いているので、バッグやフローティングベストなどにも取り付けは簡単。好みの場所に付けることができますね。

 

そして、磁石でくっ付いているので、使用時はパカッと外すだけ。超お手軽に取り外しができます。

 

ジョイント自体は軽量でコンパクトに設計されており、カラビナ・リングを除いた全長はSで約36mm、Lで約51mm。自重はSが約21g、Lで約40gです。

ボディは丈夫なアルミ削りで、耐久性も抜群です。

 

両サイズともに5色がラインナップ

カラーはS、Lともに、ブラックと、もう1色のツインカラーで、計5色がラインナップ。小さいアイテムながらも、オシャレな存在感を放ってくれます。

Sサイズ

 

Lサイズ

 

カラーはどちらも左から、ブラック×ブルー、ブラック×グリーン、ブラック×オレンジ、ブラック×パープル、ブラック×レッド。

価格はオープンですが、メーカーのホームページによると、市場価格は900円前後になるようです。

 

釣りをより快適にしてくれるマグネットジョイント、小物の携行にとっても便利ですよ。

プロックス公式「マグネットジョイントツインカラー」詳細ページはこちら

プロックス

「釣りをもっとお手軽に……」のスローガンの元、お手軽プライス・高性能な製品開発に尽力しているブランド。堤防釣り、ソルトウォーターフィッシングはもちろん、様々なジャンルのエサ釣り、用品、便利グッズまで、あらゆるジャンルのアイテムをラインナップしている。

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!