【ハーフパンツで動きやすさとオシャレ度アップ!!】冷感タイツと組み合わせれば、暑い季節も涼しく快適です

水温む季節になってくると、気温も上がりウエアも、冬の防寒仕様から徐々に薄着になります。

そして、暑い季節には、極力涼しく快適に釣りを楽しみたいものですよね。

今回紹介するのは、暑い季節を快適に過ごせるハーフパンツ。

動きやすく、コーディネート次第では、よりオシャレに釣りが楽しめます。

 

耐久性&防汚性が抜群のハーフパンツ

出典:ダイワ

 

ダイワの「DR-9522P(PVCオーシャンハーフパンツ)」は、PVC(ポリ塩化ビニル防水素材)を使用した、汚れが付きにくく、耐久性にも優れたハーフパンツです。

汚れが付きにくいという点は、釣りを楽しむ時にウエアに求められるポイントの1つ。

サシエやマキエ、ウロコなどが衣服に付着すると、ニオイや色が取れにくいものです。汚れにくいウエアは、それだけでありがたいですね。

 

防水性能もバッチリと備えており、水しぶきがかかったり、濡れた所に座っても内部に水を通さないようになっており、アンダーウエアが濡れることはありません。

 

船釣りなどでは、船上や釣座が濡れていることも多いですが、気にせず座れるので安心ですね。

ファスナーの開閉部からも水が入ってこないように、三角マチが付いています。

 

また、素材はハードな環境下でも対応できる丈夫なモノなので、耐久性も抜群。

船釣りだけでなく、堤防釣りなど幅広いシーンで活用できます。

 

パンツには小物を入れられるように、ポケットも装備。

 

水の侵入を軽減してくれる止水ファスナーなので、中に入れたモノが濡れるのを最小限に抑えてくれます。

 

多彩なサイズラインナップ

サイズはカラーによってラインナップが異なりますが、WM、WL、M、L、XL、2XL、3XLの7サイズが用意されています。

カラーは、ブルー、オレンジ、ホワイトの3色です。シンプルな色から、オシャレを意識したカラーまで選べるのがよいですね。

ブルー

 

サイズは、M、L、XL、2XL。

 

オレンジ

 

サイズは、WM、WL、M、L、XL。

 

ホワイト

 

サイズは、WM、WL、M、L、XL、2XL、3XL。

 

サイズラインナップが多彩ですが、より身体にフィットするように、アジャスター機能付きのウエストバックルも装備。

 

腰周りが確実にフィットするので、とっても動きやすいです。

 

このハーフパンツ、メーカー希望価格は全サイズ、カラーともに7,400円(税抜き)です。

 

冷感&UVカットのタイツと組み合わせれば、さらに快適

暑い時は肌を露出して、下着の上にこのハーフパンツを履くのもよいですが、夏場は蚊などの虫や日焼けも軽減できるように、冷感仕様のタイツを履くと、さらに快適な状態で楽しめます。

ダイワなら、アイスドライを搭載した「DU-5022PP(ボディープロテクトタイツ)」との組み合わせもオススメです。

出典:ダイワ

 

釣りを含めたアウトドアを楽しむ上では、寒い季節は防寒が大事ですが、暑い季節には暑さ対策が必要になってきます。

釣りをする以前に、自身のウエアが快適でないと、なかなか釣りに集中できないモノですよね。

これからの季節、ウエアの組み合わせにハーフパンツのウエイトは、かなり高くなってきそうです!!

 

ダイワ公式「DR-9522P(PVCオーシャンハーフパンツ)」詳細ページはこちら

ダイワ公式「DU-5022PP(ボディープロテクトタイツ)」詳細ページはこちら

ダイワ(DAIWA)

1958年の創業、リール、ロッド、ルアー、用品などあらゆる釣り物のフィッシングタックルを扱う総合ブランドとして、国内、海外に多くのファンを抱えている。ジャパンクオリティの品質の高いアイテムを日々開発、その過程で、世界初となるテクノロジーも数多く輩出している!

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!