【堤防釣りをレベルアップ】ブラクリを進化させた「ラバーブラクリ」が気になる

ビギナーでも手軽に楽しむことができる”穴釣り”。

「カサゴ」など、美味しい魚を釣ることができます。

ビギナーでも狙いやすい「カサゴ」

カサゴは、関西ではガシラと呼ばれる、人気ターゲットのひとつです。から揚げやみそ汁にして美味しいほか、大きいものは刺し身も美味しい

そんな穴釣りで有効な仕かけが”ブラクリ”と呼ばれる仕かけ。

穴釣りの釣り方を知りたい人はこちらをチェック

【堤防のエサ釣り基礎講座】ショートタックルでダイレクトな引きが面白い「胴突き」&「穴釣り」のキホン

 

そのブラクリを、さらに進化させたのが、ささめ針の「ラバーブラクリ」です。

ラバーブラクリ

その名の通り、ブラクリにラバーが付いたアイテム。

ラバーの誘いで、アピール力をさらに高めることができます。

出典:ささめ針

ブラクリにスカートとネクタイが付いています

穴釣りはもちろんですが、キャストしてタダ巻きをするだけの、ショアでのタイラバとしても使うことができます。

また、底をトントン叩いて根魚を狙うのも有効です。

気になる料金は、メーカー希望本体価格、280円(税抜き)。

や、やすい! リーズナブルですよね。

気になる号数は、2~6号からラインナップしています。堤防などでのカサゴやソイ狙いにはピッタリの重さです。

何にも釣れないから、お土産釣りに…。

など、いざという時の引き出しとして持っておくのがオススメです。ぜひ、釣行の際はタックルに忍ばせておいてくださいね!

 

ささめ針公式「ラバーブラクリ」の詳細ページはこちら

 

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!