「かゆい、痛い」虫刺されにオサラバ!!【足を守る快適アンダーウエア】

暑くなってくると、釣り人の服装もラフになってきます。半袖&短パンで肌を露出して楽しむ人も多いですよね。

でも、それって無防備過ぎませんか?

海や川などには、蚊やアブなど、人を刺したり、嚙んだりする虫がいます。虫に刺されると、かゆくなったり痛くなったり、釣りに集中できなくなりますよね。

特に足は、上半身に比べて、虫が止まっていても目に付きにくく、素足なら噛まれ放題。ウエアを着用していても、その上から噛まれることもあります。

 

出典:ダイワ

 

今回紹介するのは、そんな虫刺されから足を守ってくれる、アンダーウエア。

ダイワの「DU-5322P(BUG BLOCKER®アンダータイツ)」です。

 

DU-5322P(BUG BLOCKER®アンダータイツ)

 

このタイツ、優れモノです。

何が凄いって? それは虫を寄せ付けないんです!!

釣り場などで虫刺されに関する、飛来する虫、主に蚊やアブ、ハチなどが挙げられますが、これらの虫が寄り付きにくく、逆に逃げて行ってくれる魔法のアイテムです。

 

防虫素材、BUGBLOCKER

 

虫に対して効果を発揮してくれるのが、「バグブロッカー」という虫を寄せ付けにくいマイクロカプセルを固着させた防虫素材。これは例え虫が止まっても、すぐに逃げていくほどの効果があるそうで、足を虫から守ってくれます。

これから秋頃までは、虫刺されに気を遣うシーズンですが、これなら「虫刺されにオサラバ!」。そんな心配もほとんど無用ですね。

 

タイツは歩いたり、動いたりしていると、時にはズリ上がってくることもありますが、このタイツは裾部分にループが付いており、刺されやすい足首の部分までしっかりと覆えるようになっています。

 

これなら靴下と靴を履いておけば、虫に刺される心配はほとんどなさそうですね。

 

また、ストレッチ性にも優れており、身体にピッタリとフィットしてくれるので、とっても動きやすくなっています。

 

 

さらに、紫外線をカットする効果も備えているので、虫だけでなく、日焼けなどからお肌も守ってくれます。

 

ラインナップは5サイズ、カラーは2色

カラーはブラックとチャコールの2色。

サイズは、S、M、L、XL、2XLの全5サイズ(Sはブラックのみ)です。

 

ブラック

 

チャコール

 

全サイズ、カラーとも、メーカー希望本体価格は7300円です。

ダイワ公式「DU-5322P(BUG BLOCKER®アンダータイツ)」詳細ページはこちら

 

ここで紹介した防虫アイテムは、足を守るタイツですが、ダイワからは上半身を虫から守ってくれるアンダーシャツも発売されています。

アンダーシャツの詳細記事はこちら↓

【不快な虫を寄せ付けない!!】虫刺され予防にイチオシのアンダーシャツが新登場!!

 

タイツとシャツ、両方着用すれば、虫刺され対策はほぼ完璧ですね。不快な虫刺されを気にせず、海や川、山などで釣りはもちろん、アウトドアをお楽しみください。

ダイワ(DAIWA)

1958年の創業、リール、ロッド、ルアー、用品などあらゆる釣り物のフィッシングタックルを扱う総合ブランドとして、国内、海外に多くのファンを抱えている。ジャパンクオリティの品質の高いアイテムを日々開発、その過程で、世界初となるテクノロジーも数多く輩出している!

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!