2022年7月開業! 現役漁師が営む釣り船がスタート!

釣り好きには、嬉しいニュースが入ってきました!

2022年7月より、新たに釣り船が開業したとのことです。

場所はどこ?

気になる場所は、風光明媚な兵庫県の淡路島。

瀬戸内海と大阪湾の間に位置する島です。その淡路島の中部にある塩田漁港から出船しているのが「義丸」さん。

塩田漁港は、淡路ワールドパークONOKOROからとっても近い港。

港の場所はココ!

現役漁師が開業

義丸は、現役のシラス漁師。現役漁師のため船の操船やポイント把握もバッチリ!

またとても優しい船長のため、ベテランだけでなく、ビギナーも気軽に楽しむことができます。

谷久志船長(左)と谷幸祐船長(右)

気になる釣り物

淡路島周辺は数多くの魚が生息しているエリアですが、中でも有名なのが、タイとタチウオ。

タイ

タチウオ

義丸では、タチウオをメインに美味しいタイ、そして五目釣りで出船します。

また、今後はアジ狙いのショート便も検討しているとか。

仕事終わりや旅行がてらで、釣りを楽しめるのは嬉しいですね!

釣りだけじゃない嬉しいプランも

ほかにも、義丸はナイトクルージングでも出船可能だとか。

また、釣りを楽しみながらバーベキューができたりと、仲間同士で自由なスタイルで釣りが楽しめるのも魅力です。

クルージングやバーベキュープランの料金などの詳細は、問い合わせてください!

 

これから、淡路島周辺のタチウオがシーズンインします。

ぜひ、新規開業した義丸でのんびり、ゆったりと釣りを楽しんではいかがでしょうか?

 

義丸の詳しい情報を見る

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!