【折り畳んで超コンパクト!! 釣りやタウンユースにも便利】いつでも持ち歩ける「パッカブルトート」

レジ袋が有料化になって以降、マイバッグを持ち歩く方も多いと思います。

使わない時は折り畳んでおき、使う時はしっかりとモノが入れられるバッグがあれば、釣りはもちろんタウンユースでも重宝しますよね。

そんな使用シーンが多分にあるトートバッグが、今秋ダイワから発売になります。

パッカブルトート(A)」です。

パッカブルトート(A)

出典:ダイワ

 

コンパクトに折り畳めるトートバッグ

このアイテムは、パッカブルの名の通り、折り畳めてコンパクトになるトートバッグです。

外寸(縦×横×高)は、約10×30×38cmあって十分な容量が入るバッグですが、折り畳めば、こんな具合↓

 

 

折り畳み時の本体外寸(縦×横×高)は、約5×16×12cm。とってもコンパクトになります。

このサイズなら持ち運びにも全く困りませんし、広げれば収納量もバッチリ。メイン収納のバッカンやタックルボックスとは別に、サブバッグとして持っておけば、役に立つこと間違いなしです!!

素材は破れに強い、ポリエステルのリップストップ生地を採用。屋外での使用でも安心できます。

開口部はファスナー付きで安心

開口部にはファスナーが付いているので、ただ入れるだけじゃなく、中身が飛び出たりするのを防いでくれます。

フタがあるとないでは、安心感が違いますよね。ファスナー付きはとってもありがたい機能です。

手持ち、肩掛け、どちらもOK

手持ち、肩掛けのどちらにも対応できるように、ハンドルとショルダーベルトが付いた2ウエイ仕様となっています。

折り畳み方法

バッグをコンパクトに折りたたむ方法もカンタンです。

①内ポケットを外側に出します

②バッグを裏返して、持ち手を折ります

③バッグの左右を、内ポケットの幅に合わせて折ります

④三つ折りにして、ポケットの中に仕舞い込めば完成です

ベルトループが付いているのも、より携帯しやすくなるので嬉しいポイントですね。

 

イラストの解説はこちら

 

動画での解説もあります↓

 

カラーは3色

このトートバッグ、カラーは、ブラック、カーキ、ライトブルーの3色が用意されています。

ブラック

カーキ

ライトブルー

メーカー希望価格は、2000円(税別)です。

 

釣り以外にも使い勝手が抜群で、汎用性の高いトートバッグ、カラーも3色用意されているのでタウンユースにもオススメです!

ダイワ公式「パッカブルトート(A)」詳細ページはこちら

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!