【丸洗いできるからメンテナンスが超楽チン!!】タチウオテンヤやエギ、ジグの収納にバッチリの「マルチストッカー」

竿やリールのメンテナンスは、釣行後にキッチリとされる方が多いと思いますが、仕かけのメンテナンスはいかがでしょう?

海水に浸けた仕かけは、そのまま置いておくとサビが付いたりするもの。何度も使用できるエギやジグ、タチウオテンヤなどはサビないように、使用後は塩抜きなどのメンテナンスをしておきたいですね。

そんな仕かけのメンテナンスにも最適なアイテムが、ダイワの「マルチストッカー(B)」です。

マルチストッカー(B)

出典:ダイワ

このアイテムは、タチウオテンヤやエギ、メタルジグなどの収納に便利なモノ。

素材はEVAですが、ストッカーは取り外し可能なハードタイプで、ジグなどを整理して収納できます。

そして、気になるメンテナンスも楽々。

排水がスムーズな水抜き穴を装備しており、サビに強いステンレスフレームなので、仕かけを収納したまま丸洗いも可能です。

そう、使用後はジグやエギ、タチウオテンヤを収納したままで水を掛けて、仕かけに付着した塩分を洗い流すだけ。これだけで、仕かけのメンテナンスもできます。

また、密閉せずに、かぶせブタ仕様になっているので、収納物がサビにくいようになっています。だから、仕かけが長持ち。お気に入りの仕かけを、長く使用することが可能です。

ラインナップ

このマルチストッカー(B)は、収納スペースが8室のノーマルタイプと、16室のワイドタイプの2種類があります。

ノーマルタイプ

ワイドタイプ

ストッカーは取り外しができるので、特にワイドタイプならフリースペースとして活用しやすく、ジグやエギ、タチウオテンヤなどの仕かけ以外のアイテムも、ここに収納することができますね。

どちらのタイプもベルトが付いているので、持ち運びも容易。ロッドキーパーなどへ引っ掛けておくことも可能です。

カラーは2色

カラーはブラック/シルバーとブラック/レッドの2色です。

ブラック/シルバー

※写真はプロトタイプ

 

ブラック/レッド

※写真はプロトタイプ

品名 本体外寸(cm) メーカー希望本体価格(円)
マルチストッカー(B) 12×22×18 3,950
マルチストッカー W(B) 21×22×18 5,600

※外寸表示は本体部の縦(奥行)× 横(幅)× 高さ。

エギやジグ、タチウオテンヤなどの仕かけが収納できて、丸洗いが可能なマルチストッカー。

ストッカーだけでなく、仕かけのメンテナンスも快適にできるのでオススメです。

ダイワ公式「マルチストッカー(B)」詳細ページはこちら

ダイワ(DAIWA)

1958年の創業、リール、ロッド、ルアー、用品などあらゆる釣り物のフィッシングタックルを扱う総合ブランドとして、国内、海外に多くのファンを抱えている。ジャパンクオリティの品質の高いアイテムを日々開発、その過程で、世界初となるテクノロジーも数多く輩出している!

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!