ウェーダーを愛するアングラーへ! いやいや釣り人全員にオススメ! Bluestormのウェーディングジャケット

最近、アウトドアブランドのNANGAともコラボするなど、ウエアにチカラを入れているBluestorm

いまオススメなのが、ウェーディングジャケットだそうです。

ポンティアス ウェーディングジャケット

出典:Bluestorm

ウェーダーを愛するアングラーの声から生まれた”ショート丈”のレインウエアだそうです。

ショート丈にすることで、あともう1歩先、今まで攻めることができなかったポイントへアプローチすることが可能となります。

ウェーダーとは

ウェーダーとは、長靴を伸ばしたような胴長靴で、水中に入っても濡れないようになり、釣り人はモチロン、農家や漁業関係者が身につけるイメージがあります。

釣りでは、渓流や川、湖、海ではサーフなどで使われます。

着用することで、岸からでは狙えないポイントを攻めることができます。

細部へのコダワリ

袖口から水が入らないような仕様になっている

ジップの持ち手はグローブしたままでも掴みやすい仕様

フロントジップを上まで閉めた時、顔付近への接触感を和らげる

アームホールが広く設計されているので、腕が動かしやすい

このほかにも、メインファスナー裏にはフラップが設けられた折り返しが、侵入した水を外に排出してくれるなど、細部にまでコダワッていて、釣り人に優しい仕様が各所に見られます。

どの釣りにも使える!

メーカーの方からは、ウェーダーにと伺いましたが、詳細が分かっていく内に「これって、どんな釣りでも使えるやん!」と気付く記者。

ただゲームベストを着用することを意識したデザインとのことで、ポケットは少ないのですが、船釣りや堤防釣りなど使用の幅は広いのではないでしょうか。

スペック
サイズ(cm) M L XL
ウエスト 55 57 60
着丈 55 58 62
肩幅 51 53 55
袖丈 69 71 74

カラー:オフショアブルー、ラヴァブラック

価格(税込):29040円

 

ウェーダーで釣りを楽しむ方はモチロン、ほかの釣りでも使えるので、新しいレインウエアをお探しの方は、ぜひお試しください。

Bluestorm公式「ポンティアスウェーディングジャケット」の詳細ページはこちら

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!