【ヤワなのが唯一無二の魅力】釣れすぎて依存しちゃうかもメガバスの「TACO-LE Soft」

今季も開幕しました明石の「船タコ」シーズン。

早速出船した船からは、釣果の情報が上がっていますね

これからも楽しみです。

そこで今回は、「タコまっしぐら」といったキャッチコピーを謳ったタコエギの紹介です。

TACO-LE Soft メガバス

出典:メガバス

エビを完全イミテートしたメガバスのTACO-LE Soft」。本体はエラストマー製のワームになっています。

さらにアクション、掛かりのよいワイドゲイブなど捕獲率の向上に向けたコダワリが見えるタコエギとなっています。

魅惑のアクション

アーム部分に浮力が加わり、生命感のあるアクションが実現。まるで捕食しているかのような動きで、タコにアピールします。

ワイドゲイブ搭載

フトコロの広い、ワイドゲイブの大型バーブレスフックを搭載。深くフッキングでき、身切れ&バラシを軽減してくれます。

カラーバリエーション&スペック

カラーは6パターン展開しています。

Length Weight Other.1 Price
60mm(Worm) 14g / 28g (Sinker)

 

14g(2色セット)
28g(2色セット)
メーカー希望小売価格
1,630~1,750 円 (税別)

今後も盛り上がり必至の船タコ釣り。

さらなる釣果アップを目指して、使ってみてはいかがですか?

※釣りすぎには注意してください。小さな個体はリリースし、必要な分だけ持ち帰りましょう。

メガバス公式「TACO-LE soft」の詳細ページはこちら

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!