【強烈なファイトが楽しめる!】「トンジギ」に行くなら今! 数上がる好シーズンに突入!

ここ数年で、人気に火が付いた”トンジギ”。

トンジギはトンボジギングの略称で、紀伊半島南部で「トンボ」と呼ばれている、標準和名「ビンナガ」を狙った釣りです。

トンボと呼ばれているビンナガ

比較的、手軽に強烈なファイトが楽しめるとあって、シーズンになれば、多くのアングラーが足繁く釣り場へ通っています。

そんなトンジギが、今絶好調です。

串本で好シーズンに突入!

大阪市内からおよそ3時間ほどでいくことができる、和歌山・串本沖では、ビンナガの新しい群れが入ってきており、好釣果がでています。

串本の河田フィッシング

串本港から出船している、河田フィッシングでは、2月23日に船中ビンナガ9尾と本ガツオ。2月24日には船中ビンナガ16尾と爆釣でした。

これからは、10kg前後が数上がるシーズンです。

まだビンナガを釣ったことがない人は、デビューするなら、今がチャンス!

ぜひ、強烈なファイトを楽しんできてください。

河田フィッシングの詳しい情報を見る
さまざまな釣りが楽しめます!

河田フィッシングでは、トンジギのほか、シロアマダイ、イトヨリ狙いでも出船。

また、のんびりと釣りが楽しめるカセでは、ブリやメジロ、マダイなどが上がっています。

こちらもぜひ、問い合わせてみてください。

カセ釣りの記事もチェック

ブリやメジロの魚影が抜群! 高確率で強烈なファイトが楽しめる魅惑の「イワシフカセ」をレポ

脂の乗りが抜群! 船の免許がいらない”ボート”で楽しむ「イサキ」釣り

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!