【カニ&エビで攻める】メジャークラフトの最新スッテと新色エギで船タコ爆釣!

船タコ釣り特集

夏と言えば、船タコ釣り! 今年もシーズン開幕から、盛り上がっていますね。

そんなタコ釣りに使われるエギや、スッテは時代とともに、どんどん進化しています。この夏、メジャークラフトから新発売となったタコスッテの「ぷりぷりタコクラブ」は、なんと、ぷりっぷりの”カニ型”。

ボリュームのあるワームでアピール抜群! しかも足や爪が潮の影響を受けて揺れることで、自動的に誘ってくれるんです。さらにはワームの取り外しができることで、色んなカスタマイズも可能! 無限大の可能性を持ったタコスッテなんです。2022年は「カニ年」になるかも!?

「ぷりぷりタコクラブ」の詳細は以下のリンクからチェック

【2022年はカニ年!?】ワームもエサもセットできちゃう新型タコスッテ「ぷりぷりタコクラブ」に注目!

昨年、爆釣した「ぷりぷりタコエビ」の新色も登場!

メジャークラフトの新作はそれだけじゃありません。昨年発売され、瞬く間に釣果を生み出し続けた「ぷりぷりタコエビ」に新色の「影武者シリーズ」5色が追加されました!

今までのカラーとは色遣いが異なり、シルエットがハッキリと出るカラーでラインナップ!

マヅメ時のような、うす暗い時間帯や、潮の濁りが強い時や、深場を狙う時に強い味方になってくれます。

新色「影武者シリーズ」の詳細は以下のリンクからチェック

【影武者シリーズ】大人気タコエギ「ぷりぷりタコエビ」に中谷 英明氏が監修した新色が追加!

 

新商品と新色を使った実釣動画が公開中

 

新商品&新色を使った実釣動画がYouTubeの「LureNews.TV」で公開されています!

動画には、メジャークラフトの川上哲氏さん&中谷英明さんに加え、メジャークラフトモニターの謎のタコ戦士ジグパラマンと、釣りガールのリサさんが登場。

気になる動画の内容をチェックしていきましょう!

新製品&新色の特徴を徹底解説!

この動画を見れば、新色「影武者シリーズ」と、「ぷりぷりタコクラブ」の特徴が丸わかり!

メジャークラフトの商品開発を手掛ける川上さんが、直々に、アクション方法、オススメのカスタマイズを解説していますので、とても分かりやすいですよ!

新商品を徹底解説!

アクションは動画で見ると、よりイメージしやすいです!

ワームの取り外し方も分かりやすい

そして、秘密のチューン方法も…。

新色「影武者シリーズ」は中谷氏が監修!

新色を監修したのは、タコキング・ヒデこと中谷英明さん。カラーについてのこだわりを熱く語っています!

今年も「ぷりぷり対決」勃発! 今回のテーマは「カニVSエビ!」

動画の後半では、川上哲さん&ジグパラマンのクラブチームと、中谷英明さん&リサさんのタコエビチームで「ぷりぷり対決」! ルールは、1パイの重量勝負。負けたチームは正座で「ギャフン」と言わなければなりません。

勝負の行方はどうなるのか…。勝敗は動画でチェック!

大注目の新商品が盛りだくさん! 動画はこちらからチェック

 

メジャークラフト プロフィール

2002年2月設立のフィッシングメーカー! ルアーで狙えるあらゆる魚種ごとのロッドを開発! 低価格&高品質な高いコストパフォーマンスで人気。 数年前からはロッドだけでなく、ライン、ルアーなども手掛けている。

 

ランキング

船タコ釣り特集
釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!