【リールもロッドと同じように繊細に扱うべき!】一瞬の油断は一生の後悔になるかも。リールカバーを使うのは、めっちゃアリ

釣りにのめり込んでしまうとコダワルのはロッドやリール。ロッドの穂先はすごく繊細で折れやすいために保護は基本。

それと同じようにリールも大事に扱ってあげなければなりません。高価なものなので、キズを付けたくありませんし、ぶつけたことによって故障する可能性もあります。

そういった時に重宝するのが、リールカバーです。

そこでオススメのリールカバー(ベイトリール専用)を紹介したいと思います。

リールカバー ゼスタ/ヴィーナスクルー

ゼスタが展開しているブランド「VenusCrew」から発売されている「リールカバー」。

ネオプレーン素材を採用し、保護性能が高く、ロッドにセットしたままでも着脱可能なデザインとなっています。

ネオプレーン素材とは

使用されているネオプレーン素材は、ウエットスーツやノートPCの保護ケースなどに使われています。

ネオプレーン素材のメリットとしては、伸縮性・耐摩耗性・耐水性・耐候性・耐熱性・耐寒性に優れています。

汚れた場合、手洗いでなら洗うことが可能となっています。

サイズは2種類がラインナップ

サイズは2種類がラインナップされ、SSサイズはタイラバなどで使用するような小型ベイトリールに対応。Sサイズになると1000~1500番クラスに対応してくれます。

使用せずとも、船に持ち込んでいれば、潮が被ったりする可能性は高いので、内部に浸水しないようカバーはしておいたほうがいいでしょう。

価格は税別で1500円。手頃な価格で、大事なリールを守れるなら、これは買いですよ。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Venus Crew_XESTA(@venuscrew_xesta)がシェアした投稿

 

ゼスタ/VenusCrew公式「リールカバー」の詳細ページはこちら

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!