【エサが付けられるスピナベ!?】堤防釣りで大活躍するお助けルアーが面白そう!

ジャックアイマキマキ」など、“投げて巻くだけで釣れる”ヒット商品を生み出している老舗釣具メーカー「ハヤブサ」。

そんなハヤブサから、またまた“投げて巻くだけで魚が釣れる”面白いルアーが登場するとの情報をゲット!

それがコチラ!

エサヘッドスピナベ【ハヤブサ】

それが、エサを付けられるスピナーベイト「エサヘッドスピナベ」。

スピナーベイトと言えば、主にバスフィッシングで使われるルアーで、投げて巻くと上部にあるブレードがくるくる、キラキラ回ることで、遠くにいる魚に発見してもらい寄せて食わせるためのルアー!

そんなスピナーベイトを堤防釣り用に形状を進化させて、なおかつエサを付けられるフック形状になっています。

ルアーで釣果に苦しんだ時も、アピール力の高いスピナーベイトに、食わせのエサ要素があれば釣れる確率も上がるハズ!

エサ釣りを食わず嫌いしているアングラーも、コレなら楽しみながら釣りが出来そうじゃないですか?

釣れる魚

狙えるターゲットはカサゴやアイナメ、ソイといった根魚から、マゴチやヒラメ、小型回遊魚と超豊富!

付けるエサは基本的には何でもOKで、イカや魚の切り身、オキアミ、アオイソメなどの虫エサなど。

使い方

基本的には使い方は超カンタン。投げて、「エサヘッドスピナベ」が底に着いたら巻くだけ!

スピナーベイトは針の前にワイヤーがあるので、根掛かりに強いルアーです。100%根掛かりしないワケではないですが、普通のルアーと比べるとかなり根掛かりに強いので、初心者も安心して使えます!

1年を通して使えて、しかも釣れる堤防釣りの強い味方になってくれそうな「エサヘッドスピナベ」を紹介しました。

釣具店に並んだら使ってみたい!

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!