【8年振りの復刻!】レインの王道メバルワーム「メバミート」の復活生産が決定!

今年も楽しみなメバリングのシーズンが、すぐそこまで来ていますね。

釣って楽しい、食べて美味しいメバル。なので、メバリングが楽しみなアングラーも多いハズ。

そんなメバリングを、昔からやっている方なら知っているreins(レイン)の王道ワーム「メバミート」が、2024年に8年ぶりとなる復活生産が決定したようです!

メバミート【reins(レイン)】

2024年1月発売予定

出典:レイン

実は、約20年前にreinsソルトワームの歴史が始まったのが、この「メバミート」から。

ジグヘッドリグにマッチングする形状で、フラットボディーが安定したスイミング姿勢を保ち、テーパー&リブの付いたテール部分が水流を生み出し微波動で、ターゲットにアピールします。

また、「メバミート」という名前ですが、reinsアジワームと同様のソフトマテリアル&集魚フレーバーを使用しているので、アジにも効果的ですよ!

カラーラインナップ

カラーは、グロー系を中心にカブラカラーなど、メバルを意識したカラーを全8種類でラインナップ!

■103 グローホワイトシルバー

■105 グローバブルガム

■110 グロー明太子

■ 111 マットホワイト

■123 グロー冷凍ミカン

■125 グローオキアミパワー

■127 カブラグリーン

■171 復刻メロンソーダ

商品名 定価(税込価格) 入数
メバミート 660円 15本入り

レイン公式「メバミート」詳細ページはこちら

 

昔からのメバル釣り愛好者には、たまらない逸品ではないでしょうか!

使ったことがない! って人も、ぜひこの機会に一度使ってみてください。

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!