汚れにくくて暖かい!! PU素材で防水も完璧な【冬の船釣りに最適なNEW防寒スーツ】

冬の釣りで大事なことと言えば、まず思い浮かぶのが「防寒対策」。

気温が下がり、冷たい風が吹く冬場は、「身体の暖を確保する」ことが最優先ですね。

そんな冬の釣りに最適な防寒スーツが、ダイワから登場しました。

DW-6023 PUオーシャンサロペットウインタースーツ

出典:ダイワ

DW-6023 PUオーシャンサロペットウインタースーツ」は、中綿入りの防寒オーシャンスーツ。

アウターとして着用すれば、とっても暖かいです。

素材にPU素材を使用しているので、防水もバッチリ。冬場は水が染み込んでも身体が冷えますが、防水性能が高いこのスーツなら、そんな心配も無用です。

また、このPU素材、柔軟性が高く、ストレッチ性能もバッチリ。

動きやすいので、釣りの動作を妨げません。堤防釣りなど、いろんなシチュエーションで着用できますが、中でもオススメは船釣り。

と言うのも、船釣りでは釣り上げた魚の血やヌメリ、またはマキエなどで衣服が汚れる可能性が高いものですが、生地がPU素材なので、汚れが付きづらく、落としやすいんです。

船のイカ釣りなどでは、イカ墨で汚れることも多々ありますが、これならその場で海水を汚れた部分に流しかければ、簡単に流れ落ちてくれそうですね。

多彩な防水機能

もちろん素材だけでなく、防水の工夫も各所に施されています。

それらがこちら↓

止水ファスナー

ジャケットのフロントに止水ファスナーを採用しており、衣服内への水の侵入を最小限に抑え、ウエア内が濡れるのを抑えてくれます。

2重袖口

袖口からの浸水を抑えるために、内袖にクロロプレンを搭載しています。

浸水防止三角マチ

フロントファスナーからの水の浸入を防いでくれる三角マチを搭載しています。

また、パンツは胸元まであるチェストハイ仕様なのも嬉しいポイントです。

携帯電話などを収納できる内ポケットも装備しています。

高いフィット感

そして、着用性も快適。身体にしっかりとフィットしてくれる機能が満載です。

裾スピンドル

ジャケットの裾の調整にはスピンドルを採用しており、引っ張るだけで簡単に調整できます。

ウェストアジャストベルト

パンツは、ウエストの両脇にサイズ調整用ベルトを装備しており、フィット感は高まります。

サスペンダー

パンツが、移動や釣りの動作中にズリ下がらないように、サスペンダーでしっかり固定できます。

裾アジャスター

ブーツに合わせて裾幅の調整がしやすいのも、冷気や水の侵入を防ぎ、フィット感もバッチリです。

また、視界を確保してくれる、キャップインシステムとフードアジャストベルトも装備しています。

ラインナップ

カラーラインナップは、オレンジ、ブルー、ブラックカモの3色。

サイズはM、L、XL、2XL、3XLの5サイズです。

メーカー希望価格は、45,000~47,500円です。

 

防汚性、防水性、そして防寒性も高くて、動きやすいウインタースーツ。

これからの厳寒期の釣りには、欠かせないアイテムになりますね。

ダイワ公式「DW-6023 PUオーシャンサロペットウインタースーツ」詳細ページはこちら

ダイワ(DAIWA)

1958年の創業、リール、ロッド、ルアー、用品などあらゆる釣り物のフィッシングタックルを扱う総合ブランドとして、国内、海外に多くのファンを抱えている。ジャパンクオリティの品質の高いアイテムを日々開発、その過程で、世界初となるテクノロジーも数多く輩出している!

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!