パックロッドを鑑賞するのも粋ですよね。専用のロッドスタンドはいかが? Huercoの「パックロッドスタンド」

ティップの破損などのトラブル防ぐためや鑑賞目的など、ロッドスタンドに飾ってキレイに収納して鑑賞する楽しみ方もありますよね。お気に入りのロッドを見ながら、次の釣行の予定を立てるのもなかなかイイですよね。

そこで今回紹介したいのは、ロッドスタンドなんですが! パックロッド専用のロッドスタンドです。

パックロッドスタンド Huerco

出典:Huerco

Huercoから発売されている「パックロッドスタンド」。

パックロッドとは、グリップ、ブランクスなど複数に分かれる小継式のロッド。収納時かなりコンパクトになるので、持ち運びに便利です。

そのパックロッドを並べて収納できるが「パックロッドスタンド」なんです。

お気に入りのパックロッドを鑑賞

パックロッドを愛用されているは、こんなアイテム欲しかったのではないでしょうか。

一般的なロッドスタンドはロッドの長さそのまま、1ピースロッドや2ピースロッドを収納するサイズが多いのですが、このアイテムはパックロッドをバラバラにした状態で立て掛けることができます。

お気に入りのパックロッドを鑑賞するなら、やはりバラした状態に限ります。それでこそパックロッドのよさがあるんですよね。

組み立てはカンタン

組み立ては超簡単。漫画雑誌の付録の記憶が蘇ります。

説明書に従って、各パーツの突起部分を穴に差し込んでいくだけ! あっという間に完成です。

■サイズ
W28×H24.5×D7.8cm

■価格(税込)
3850円

※リールをセットしたまま、立て掛けることはできません。
※収納はグリップ1本、ブランクス6本までです。
※Huercoロッドを収納する設計なので、他社のロッドはサイズによって収納できない可能性があります。

Huerco公式「パックロッドスタンド」の詳細ページはこちら

 

パックロッドを愛用されている方は、専用ロッドスタンドに立てて鑑賞してみるのも、また違った楽しみ方ですね。

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!