40cmオーバーのアジにブリが釣れる! 激アツなエリアを紹介!

でかいアジにブリが狙える魅力の釣り

今回ご紹介するのは、釣り人に大人気ターゲットのアジとブリ。アジはどんな料理にしても美味しいですし、さらにブリの強烈な引きも味わえると言う、魅力の釣りです。

美味しそうなアジが多数釣れています

この2種類が同時に狙えるのが、徳島・阿南から出船している清和丸と言う釣り船。

徳島・阿南沖の清和丸

阿南・中浦緑地から出船している清和丸は、ブリやアジ、カワハギ狙い、アオリイカなど、旬のターゲットを狙って、複数体制で出船している釣り船。

釣りの知識が豊富な船長が阿南沖の好ポイントへと案内してくれます。

▲阿南の清和丸

 

脂が乗ったブリに40cmオーバーのアジが狙える

ここでは現在、ブリやメジロ、そしてアジが絶好調に釣れています。12月下旬になり、ブリやメジロには脂が乗りだしてきています。

またアジも脂がノリノリで、40cmオーバーも上がっています。

最近の釣果

阿南の清和丸では、出船できれば連日好釣果が出ており、12月11日には船中ブリ95~98cm4尾とハマチ48~55cm7尾にアジ35~45cm1人15~60尾の釣果。

釣り方は、アミエビをエサにした胴突き仕かけで、仕かけは落とし込みの仕かけが基本です。これからさらに盛り上がる、阿南沖の寒ブリにデカアジ。皆さんもぜひ、行ってみてください。

清和丸の詳しい情報を見る

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!