【ライトゲーム好きな記者が選ぶ!】今年よく釣れたバチコンワーム3選

2023年もあと数日で終わり。色々な釣りをする記者ですが、今年特にハマったのが「ボートアジング(バチコン)」!

オカッパリではありえないアタリの多さ。小さいアタリもあれば大きなアタリもあり、それらを探しながら掛けていくゲーム性がライトゲーマーな記者にはドンピシャ。

今回は、そんな記者が今年使ってみて、特に釣果がよかったワームを3つに厳選して紹介します!

①イージーシェイカー2.5インチ【ケイテック】

1つ目は、ボートアジング乗船者のほとんどが持っていると噂の「イージーシェイカー」!

紹介するまでもないか……と、思いつつも、釣れちゃうのでしょうがない!

記者が愛用していたのは、2.5インチのカラーは“クリアーシャートリュースグロー”。

迷った時はとりあえずコレ! なアイテムです。

ケイテック公式「イージーシェイカー」詳細ページはこちら

②ペケリング3インチ【ジャッカル】

2つ目は、ジャッカルから発売されている「ペケリング」の3インチ。

ピロピロと動くテールと、水を噛むリングボディでアピール力が高かった印象。高活性時の数釣りに最適でした!

愛用していたカラーは、“グローチャート系”と“クリアホロフレーク”。

ジャッカル公式「ペケリング」詳細ページはこちら

③アジボッコ2.5インチ【ティクト】

出典:ティクト

3つ目はティクトの「アジボッコ2.5インチ」!

松ぼっくりのような見た目なのでパワフルなワームかと思いきや、意外とセンシティブな状況で釣果がよかったワーム!

水噛みがよくテールが極細なので、尻下がりにならず水平姿勢をキープしてくれます。

愛用していたカラーは、“ナノラメしらす”と“ 銀粉ジャコブルーUV”。

ティクト公式「アジボッコ2.5インチ」詳細ページはこちら

 

今回は、記者オススメのボートアジングワームを3つ紹介しました!

2024年もまだまだ人気が出そうなボートアジング。

ぜひ、気になった方は使ってみてください!

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!