ジグヘッドやスプーンも収納可能で用途は多彩!!【ロックフィッシュやアジング、エリアトラウトにまで使えるジグヘッドケース】

ジグヘッドの収納に便利なケース、プロックスの「根魚権蔵ジグヘッドケース」をご存じですか?

根魚権蔵ジグヘッドケース

このケースは、メバリングなどのロックフィッシュゲームやアジングなどに必須のジグヘッドを、ワームをセットしたまま入れることができる便利なジグヘッドケースです。

中面にはウレタンを敷いてあり、そこにはジグヘッドの針を差し込みやすいように、スリットが入っています。

このスリットとウレタンのクッションで、ワームを刺した状態のジグヘッドもしっかりと固定。

ローライト時やナイトゲームでは、仕かけセットに手間取ることもありますが、これなら釣行前にセットしておくことも可能です。

コンパクトで携行性も◎

コンパクトなサイズで、携行性も抜群。

ルアーフィッシングによく使われる、ショルダーバッグなどにも収納しやすくなっています。

スプーンも収納できてエリアトラウトにも使える

また、メインはジグヘッドを収納するのを想定されていますが、メーカースタッフの話によれば、「実は、エリアトラウトなどのスプーンも収納できるので、使い処は多彩です」とのこと。

ジグヘッドのフックと同じように、スリットにスプーンのフックを差し込めば収納完了です。

メバルやガシラなどのロックフィッシュゲーム、アジング、そしてエリアトラウトと、汎用性が高いのも嬉しいポイントですね。

カラビナ付き

カラビナが付いているので、ゲームベストなどに取り付けて使用することもできます。

ラインナップ

ラインナップは、コンパクトな幅8cmの6スリットモデルと、幅9.3cmの8スリットモデルの2サイズ。

両サイズともに、2色ずつカラーラインナップされています。

6スリットモデル

価格は1100円(税別)。

 

8スリットモデル

価格は1200円(税別)。

仕かけの収納がしやすく、携行性も抜群の根魚権蔵ジグヘッドケース。メバリングやアジング、エリアトラウトなど、用途も多彩で“使えるギア”の1つです。

プロックス公式「根魚権蔵ジグヘッドケース」詳細ページはこちら

プロックス

「釣りをもっとお手軽に……」のスローガンの元、お手軽プライス・高性能な製品開発に尽力しているブランド。堤防釣り、ソルトウォーターフィッシングはもちろん、様々なジャンルのエサ釣り、用品、便利グッズまで、あらゆるジャンルのアイテムをラインナップしている。

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!