これなら安心して楽しめる! 氷上でのワカサギ釣りに、簡単設営&簡単撤収の「ワカサギテント[ペンタゴン3]」

氷上でのワカサギ釣りって、憧れませんか?

でも、屋根もないし横風がビュービュー吹いて、めちゃくちゃ寒そう(笑)。

そんな時は!

出典:バリバス

テントの中に入っちゃいましょう(笑)。

ということで、今回紹介するのはバリバスから登場した「ワカサギテント[ペンタゴン3]」。

ワカサギテント[ペンタゴン3]

こちらのテントは、以前に1度発売し、かなりの人気ですぐに完売したのだとか。

風の強い状況でも、気温が低い状況でも快適にワカサギ釣りに没頭できる専用テントになっています。

簡単設営&簡単撤収

このテントの売りは、何と言っても設営と撤収が簡単であること。基本のフレームが「折りたたみ傘」と同じような構造をしており、広げてペグ止めすれば設営完了。撤収時もその逆で簡単です。

設営に時間と労力を掛けていると、せっかくの釣りをする前に疲れてしまいます。

その点、このテントは釣りの時間をしっかり楽しめるように考えられています。

さらに生地はレインウェアに匹敵する驚異の耐水圧10000mm以上とのこと。軽くて丈夫なナイロン素材を使うことで、テント本体の重量が約3.4kgとかなり軽量になっています。

2つのテントを連結

このテントには、連結用のジョイントシートが付属していて、2つのテントを連結させることができるのです。そうすることによって、友人とスペースを共有でき、ワイワイ楽しむことが可能です。

スペック

◆寸法:テント内部(奥行き180cm/高さ153cm/1辺128cm)
◆素材:ナイロン生地(耐水圧10,000mm以上)
◆フレーム:FRP
◆重量:約3.4kg(テント本体)
◆仕様:ベンチレーション(2ヶ所)、メッシュポケット(2ヶ所)、スカート(内側・外側)、
出入口(2ヶ所)、テント内上部Dカン(5ヶ所)、センターリング(1ヶ所)
◆付属品:フライシート、連結用ジョイントシート、自在ラインロック付き張り縄(5本)、組み立て説明書
T字ペグ(7本)、スクリューペグ(5本)、ショルダーベルト付き収納バック(コンプレッション機能付き)

 

価格は50,000円となっています。ワカサギ釣りのことを考えられた設計で、設営も撤収も簡単!

こんな便利なテントはほかにありませんよ!

バリバス公式「ワカサギテント[ペンタゴン3]」の詳細ページはこちら

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!