「そんなに言っちゃって大丈夫?」海上釣堀で釣果を伸ばすテクニックが満載! 間違いなく一見の価値アリ

皆さんはこちらのYouTube チャンネルをご存知でしょうか。

こちらの「爆釣連合 会長チャンネル」は、海上釣堀向けのエサメーカー「本多商店」さんが運営するYouTubeチャンネルで、内容も海上釣堀関連のみ!

アイコンと名前から、「おっ…」と身構えてしまいそうですが、動画の内容はイイ意味で期待を裏切ってくれます(笑)。

釣りのテクニックが詰め込まれつつ、自分も釣っているような視点で楽しめるので、オフシーズンにオススメのチャンネルです。

包み隠さずテクニックを公開

 

記者が、初めて見たのはこちらの動画。この動画では、シマアジを釣るためのテクニックが紹介され、誘いの掛け方、タナの合わせ方、ハリスの種類など、釣っているシーンを見ながら解説しています。

会長の手際のよさも注目ポイントで、取り込みから再投入までスムーズ。マネしたくなるから、余計に見入っちゃいますよ。

サーモン狙いのテクニックも

 

時期によっては、これを狙うために行くという方も多いと思います。

サーモン狙いにもテクニックがあるそうで、その内容も詳しく解説してくれています。

会長の裏ワザも公開

 

会長直伝の裏ワザがたっぷり紹介された動画です。

どうやらエサのローテーションがかなり重要らしいです。その詳しい内容も解説されているので、1度は見るべきですよ。

 

冒頭にも紹介しましたが、運営されているのは本多商店という海上釣堀エサメーカー。当然自社のエサを多く使っているのですが、テクニックもさることながらエサのポテンシャルもかなりあるのだと思います。

気になった方は、こちらのページもチェックしてみてください。

本多商店の公式ページはこちら

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!