【マルイカにちょうどイイ、35mmのスッテ】にアピール力抜群の「鱗ボディ」と「リフレクトタイプ」が新登場!

ゲーム性も高くて人気のマルイカ釣り。

いかにマルイカにアピールして、自分の仕かけを抱かせようかと試行錯誤しているアングラーも多いと思います。

そのマルイカ、仕かけやアクションが合えば、釣果に差が出る釣り。

ならば、仕かけがマルイカにフィットするものなら、自分のスッテを抱いてくる確率も上がります。

ダイワから登場した「ミッドスッテ35S」と「ミッドスッテ35S リフレクト/帽」は、サイズ感がバッチリで、アピール力も高い、マルイカ狙いにちょうどイイスッテです。

ミッドスッテ35S

出典:ダイワ

「ミッドスッテ35S」は、実績の高い鱗ボディを搭載したスッテの35mmバージョン。

小魚をイメージさせる、そのウロコ模様は、ミラータイプとはまた違ったアピールでマルイカを誘ってくれます。

そして、魚の目を模したリアルアイ。

鱗ボディと合わせて、強烈にアピールしてくれそうですね。

フックは、0.5mmの6本立て。

掛かりやすさと、バラしにくさを両立してくれます。

カラーラインナップ

カラーは多彩に選べる全7色。その日のイカの反応を見て、ローテーションすれば釣果にも繋がってきそうです。

KMケイムラハダカ

PMピンクハダカ

Gグリーンハダカ

PPパープルハダカ

GDゴールドハダカ

GKギョクロハダカ

LBライトBハダカ

価格は全色330円(税別)です。

ダイワ公式「ミッドスッテ35S」詳細ページはこちら

 

ミッドスッテ35S リフレクト/帽

出典:ダイワ

「ミッドスッテ35S リフレクト/帽」は、リフレクトタイプの35mmサイズのスッテ。

紫外線が当たると、ボディ内部の骨が光るように設計されており、乗り渋り時にもイカの捕食スイッチを入れやすくしています。

そして、ミッドスッテ35Sと同様に、スッテのアイには小魚の目に見えるリアルアイを搭載。

フックも0.5mmのイカ用針を6本立て設定にしており、掛かりやすく、キープ力もバッチリです。

カラーラインナップ

ラインナップは、リフレクトタイプと帽子タイプのリフレクトの全14種類。

状況に応じて使い分ければ、好反応が得られそうですね。

ケイムラ/クリアー

ピンク/クリアー

ギョクロ/クリアー

グリーン/クリアー

ブルー/クリアー

ライトブルー/クリアー

オレンジ/クリアー

ゴールド/クリアー

ギョクロ/ピンククリアー

ブルー/ピンククリアー

青帽 グリーン/クリアー

グリーン帽 ライトブルー/クリアー

マッチャ帽 ギョクロ/ピンククリアー

ピンク帽 ブルー/ピンククリアー

価格は、帽子タイプが490円、それ以外は440円(税別)です。

ダイワ公式「ミッドスッテ35S リフレクト/帽」詳細ページはこちら

 

マルイカはパターンにハマれば好釣果が期待できるゲーム性の高いターゲットです。

サイズ感がバッチリのミッドスッテ35Sで、カラーやタイプ違いを使い分けて、マルイカを攻略してください。

ダイワ(DAIWA)

1958年の創業、リール、ロッド、ルアー、用品などあらゆる釣り物のフィッシングタックルを扱う総合ブランドとして、国内、海外に多くのファンを抱えている。ジャパンクオリティの品質の高いアイテムを日々開発、その過程で、世界初となるテクノロジーも数多く輩出している!

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!