【メッチャ便利】餌木猿の新製品「モンキーワーカー」なるイカ〆ピックが超気になる

コレは便利だぞ……。

何がって、林釣漁具製作所の公式ブログに登場しているイカ〆ピック。

2024年春頃に、林釣漁具製作所のエギングブランド「餌木猿」から新たに登場するらしい。名前は「餌木猿イカシメピック モンキーウォーカー(仮)」にほぼほぼ固まっているようなのだが、とにかくエギンガーはみんな欲しいんじゃ? ってアイテム。

携帯性がバツグンが「モンキーウォーカー(仮)」

普通のイカ〆ピックと何が違うのか。それが“携帯性”。

※カラー・仕様はプロトタイプ

※カラー・仕様はプロトタイプ

上記写真のように、パイプの部分にピック部分を収納できるんです。

ピックにキャップを被せるタイプもあるのですが、釣り場でポロッと失くしてしまうと一気に携帯性がダウン。ヘタしたら、一緒に入れている荷物を傷つけてしまう……なんてこと。

その点「モンキーウォーカー(仮)」は、全てスクリュー式でカッチリスッキリ1つにまとめられるので便利。

イカを釣った後に、カバンからスッと取り出し、スマートに〆。

反対にはカンナ直しも

反対側にはカンナ直しが付いているので、エギンガーは嬉しいハズ。

とにかくスマートで便利な「モンキーウォーカー(仮)」。詳細が発表され次第、公開するのでお楽しみに。

林釣漁具製作所公式ブログはこちらから

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!