「ヒラマサ」を釣るなら今がチャンス! ベイトも多くて期待十分! 福岡市内発・玄界灘の”落とし込み”が今アツい!

「ヒラマサ」が爆釣中!

「ヒラマサ」が狙える、遠征釣行にオススメの釣りを紹介

関西エリアからは新幹線で2時間ちょっと、意外と近い九州・福岡。少し足を伸ばして、遠征釣行に出掛けたい時には、オススメのエリアです。

そんな福岡発、玄海灘で絶好調なのが、「落とし込み」。

落とし込みとは?

落とし込みは、専用のサビキ仕かけを使って、仕かけを落としていき、ベイト(小魚)を掛けて、それをエサにして大物を狙う釣り。

エリアによって狙えるターゲットはさまざまで、玄海灘ではヒラマサなどが狙えます。

博多駅から車で10分の第一ゆひな丸

博多駅から車で10分ほどの、かもめ広場から出船している、第一ゆひな丸では、落とし込みをメインに出船しており、出船できれば、ヒラマサが爆釣している状況。

今期はベイトとなる、大型のウルメイワシが多く、今なら高確率で、ヒラマサの強烈なファイトを楽しむことができます。

ベイトのウルメイワシは、何と20~30cmもあるとか…。また、大型のヒラマサらしきバラシも多数あるそうです。

行くなら今月中がチャンス

気になるシーズンですが、落とし込みは1月末頃までなので、行くなら今がチャンス。

玄海灘はヒラマサのメッカ。その強烈な引きを楽しみに、遠征釣行へと行ってみてはいかがでしょうか?

第一ゆひな丸の詳しい情報を見る

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!