表面にハードな特性を持たせた、信頼のフロロハリス! サンラインの「アジーロ 船ハリスハードSV-Ⅰ」

船釣りを重ねるたび、ハリスの重要さを痛感。少しの違いで釣果に繋がることから、信頼するハリスを使いたいところ。

ただ、その信頼できるハリスが、なかなか見つからないのも現状です。

そんな方へ、使ってみて欲しいハリスを紹介したいと思います。

アジーロ 船ハリスハードSV-Ⅰ  サンライン

出典:サンライン

サンラインの「アジーロ 船ハリスハードSV-Ⅰ」。船釣り向けのラインシリーズとなるアジ―ロから船釣り用のフロロシリーズハリスが登場しています。

ダブルレジンプロセッシング

これは、ラインをより機能性をアップさせる2層樹脂加工のこと。単層コーティングの「SRP」の上に、さらに加工を施されています。各種性能樹脂を2層でコーティングさせることで、より機能をアップさせているとのこと。

前モデルから、ラインに硬質(ハード)な特性を付与させた、根ズレや魚との擦れにも耐えうる性能を持ち合わせています。

「マジカルピンクカラー」を搭載

ラインのカラーは「マジカルピンクカラー」を採用。ピンクカラーは「SV-I」シリーズが継承している、科学的な研究データを基にした魚から見えにくい特殊カラーで、ラインの存在感を薄れさせることで、プレッシャーの高い船団の中や食い渋りの状況下で釣果に差が出ます。

規 格 号 数 2 2.5 3 3.5 4 5 6 7 8 10 12
100m巻単品 希望小売価格(円) 4,000 4,400 5,600 6,600 7,400

数ある船ハリスの中から、理想のハリスを見つけ出すのは難しいとお思いでしょうが、ぜひ1度「アジーロ 船ハリスハードSV-Ⅰ」を試してみてはいかがでしょうか。

サンライン公式「アジーロ 船ハリスハードSV-Ⅰ」の詳細ページはこちら

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!