【編み込みが密だから高感度】ワカサギ用のPEライン「VARIVASわかさぎ PE」

小さなターゲットを相手にする場合、繊細なアタリを感じ取るために感度が重要。

食い渋い状況となれば、それはさらにシビアなものになります。

それはワカサギ釣りでも同じこと。

そこでオススメしたいのは、こちらのPEライン。

VARIVASわかさぎ PE

出典:バリバス

バリバスから登場しているワカサギ専用のPEライン「VARIVASわかさぎ PE」。

イエローとパープルの2色がラインナップし、高強度で高感度のPEラインとなっています。

4ブレイドPE

4本撚りのPEラインとなっていて、しっかりと均一な編み込みが特徴。

よって細糸でも安心してやり取りできる高強度が実現し、さらには繊細なアタリも伝える高感度な性能を備えています。

2本出しにも安心

またワカサギ釣りならではの竿2本出しにもオススメ。

カラーが2色展開のため、同じスペックのラインを色違いで使用可能。そうすることで、オマツリが起こった場合でも、分かりやすく素早く解くことが可能となります。

つまりまだ釣りに慣れていない方にも向いてるってことですよね。

ラインナップされている号数は、0.15号・0.175号・0.2号・0.3号となっています。

巻き量は30mと60m、価格はオープン価格となっています。

今期のワカサギ釣りはこれで決まりですね。

バリバス公式「VARIVASわかさぎ PE」の詳細ページはこちら

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!