【これがあれば釣行中も、移動中もスマホ充電可能】リチウムイオンバッテリーを電動リールだけで使うのは、もったいない! 災害時にも助かる「USBソケット 2口 ワニ口ケーブル付き」

タチウオテンヤやノマセ釣り(泳がせ)、タイサビキなどでもよく使われる電動リール。

船に電源があれば入りませんが、稼働させるにはバッテリーが必要ですよね。そんなバッテリーですが、電動リールの電源としてだけで使うのは、ちょっともったいないと思いませんか?

というのも、こちら!

USBソケット 2口(Type-A/Type-C)ワニ口ケーブル付き

皆さんは、こんなアイテムがあるのはご存知でしたか?

先端にUSBソケットが装着されたケーブルです。Type-AとType-Cの差し込み口があり、ワニ口をバッテリーに装着すれば、スマホの充電が可能になるんです。

電動リールの配線も繋げながら、同時に充電用の配線もセット可能。これで電動リールもスマホも、充電を気にせず楽しむことができますよね。

釣行中などに写真をよく撮影する方、移動にGoogleマップを使われる方は、スマホの充電も減りがち。移動中は車で充電もできちゃうので、それも安心ですね。

災害時にも活躍

さらに釣りだけでなく、これは災害時にもすごく助かるアイテム。停電時でもスマホなどの充電に使えるので、持っておいて損はありません。

釣具としてバッテリーを持っているのなら、ぜひ災害用としても使えるように、このケーブルは必須ではないでしょうか。

スペック

■入力タイプ:端子
■入力電圧(対応電圧):DC12-24V
■出力:Type-A QC3.0/Type-C PD
■最大出力:45W

価格は税込み4620円となっております。

気になった方は、ぜひチェックしてみてください。

BMOジャパン公式「USBソケット 2口(Type-A/Type-C)ワニ口ケーブル付き」の詳細ページはこちら

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!