釣りはもちろん、お買い物や、ちょっとしたお出掛けにも便利!【500円&100円の“ワンコイン”エコバッグ】があるって知ってました?

エコバッグ、レジ袋が有料化されて以降は、マイエコバッグを持つ方も増えてきていますね。

ロッドやリール、便利グッズなどのアイテムを多数取り揃える釣りの総合メーカー・プロックスですが、エコバッグも発売しているって知ってました?

現行では2種のモデルが発売されていますが、これがまたワンコイン、500円と100円と超リーズナブル価格!

使い勝手もよくて、オススメなんです。

根魚権蔵エコバッグ

1つ目は「根魚権蔵エコバッグ」。

綿100%キャンバス生地のエコバッグで、そのお値段500円(税別)。

メーカー発表では、濡れた状態や洗濯時に色移りする場合があるということですが、厚みのあるキャンバス生地は丈夫で耐久性も備えています。

そして、デザインは両面に異なる柄をプリント。

片面には根魚権蔵のロゴが、そしてもう片面にはプロックスのロゴがプリントされています。

カラーは、ネイビーとナチュラルの2色。

ネイビー

ナチュラル

肩掛け、手提げ、どちらにも使える仕様なのも、使い勝手が良くてGOODです。

サイズは22×39×8cmで、コンパクトロッドやリール、仕かけなど釣りのアイテム収納はもちろん、ちょっとしたお出かけに小物を入れたり、街でのショッピング用バッグとしても使えます。

これでワンコインの500円、お買い得ですよね!

プロックス公式「根魚権蔵エコバッグ」詳細ページはこちら

100円エコバッグ

そして、もう1つがこちらの「100円エコバッグ」。

商品名にもある通り、そのお値段ナント100円の、超破格なエコバッグです。

このエコバッグ、そのお値段も魅力ですが、小さく折り畳めるので、持ち歩きにも便利。

11cm角に折り畳めます。

そして、使用時の容量はH35.5×W37cm。

釣具や小物を入れるのにも適していますし、スーパーやコンビニなどの日常のお買い物などにも活躍してくれます。

そして、内ポケットが付いているので、より小さなアイテムや使用頻度の高いものなどを、分けて入れておくことも可能です。

素材は薄手のポリエステル製。嵩張らないので、タックルボックスや、バッグ、車内などに常備しておくのもアリですね。

カラーはオレンジとネイビーの2色です。

釣具店の店頭などでは、目立ちやすいように、このボックスに入って売られています。

プロックス公式「100円エコバッグ」詳細ページはこちら

 

以上が、ワンコインのエコバッグ2種です。

500円と100円、どちらも持っていて損はないどころか、使い勝手が良くて超便利だと思いません!?

プロックス

「釣りをもっとお手軽に……」のスローガンの元、お手軽プライス・高性能な製品開発に尽力しているブランド。堤防釣り、ソルトウォーターフィッシングはもちろん、様々なジャンルのエサ釣り、用品、便利グッズまで、あらゆるジャンルのアイテムをラインナップしている。

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!