【サワラ、ブリを釣るチャンス!】青物が高確率! 今、アツい阿南沖のジギングを紹介!

厳冬期になると、釣り物が少なくなるが、その中でもコンスタントに釣果が出ているのが、徳島・阿南沖のジギング。

徳島・阿南の阿波哲

中林漁港の阿波哲は、ルアー釣り専門の船宿で、ジギングやキャスティングなどに精通している、武知哲生船長が操船している。

阿波哲は、船長が独自に開拓した、さまざまなポイントを持っており、潮や海況など、シーズンに合わせたポイントで釣りを楽しませてくれる。

▲阿南の阿波哲

阿南沖はベイトが多く、それに付いたブリやメジロ、サワラなど青物の魚影が抜群。

また、今釣れている個体の多くはコンディションが良いものが多く、食味も抜群だ。

最近の釣果

21日船中サワラ75cmとブリ85cmにアジ50cm頭に17尾とコウイカ、サバ、レンコダイ、イトヨリ、アヤメカサゴ。

27日船中サワラ91~96cm5尾とブリ87cm頭に2尾。

美味しいサワラやブリの強引が楽しめる、阿南沖のジギング。楽しむなら今だ!

オリジナルジグも販売

また、阿波哲では船長が実釣を重ねて作った、コダワリのジグも販売中。

釣果実績はバツグンなので、ぜひこちらもチェックしてもらいたい。

阿波哲オリジナルジグ”極東ジグ”をもっと知りたい方はこちら

サワラ、ブリを釣るならコレが間違いない! 船長がこだわって作ったルアー「極東ジグ」

阿波哲の詳しい情報を見る

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!