鈴なりでも釣れるサビキマダイが上昇中!! フグはよい人20尾オーバーの数釣りも期待できます【大阪湾&瀬戸内の最新釣果】

大阪湾&瀬戸内各地、オススメエリアの釣果情報をお届けするコーナー。

今週は、船釣りではメバル、ガシラなどの根魚狙いが釣果コンスタントで、ガシラ主体に数釣りが楽しめています。

大阪湾各沖のタチウオは、潮次第で数釣りもできそうです。

深場ではクログチも引き続き狙い目。

各沖のフグも順調。よい人20尾前後を上げています。

小豆島周辺のサビキマダイはムラがありますが、25~40cm主体に釣れています。

釣り堀では、マダイ、トラフグやトラウトサーモンなども狙えます。

最新の釣果情報を参考に、ぜひ釣りに出掛けてください。

兵庫エリア

小豆島周辺でサビキマダイが楽しみ

小豆島周辺のサビキマダイは、25~40cmの小中型を主体で、日ムラはあるものの釣れています。よい日は船中全員ボーズなしの日もあるほか、50~60cmもまじって、よい日はトップ8尾など十分な土産に。ただ巻くだけの釣りなので、ビギナーにも十分楽しめます。

▲美里丸

明石海峡周辺では、フグが魅力。25~40cmをよい人20尾前後上げています。メインはショウサイフグですが、日によりトラフグもまじります。

▲海蓮丸

メバル&ガシラ狙いは、ガシラの20~28cmをよい人40尾ほど上がっており土産十分。これにメバルの20~28cmが数尾釣れています。

▲名田屋乗合船

ジギングでは、ハマチ、サバなどが狙えます。

ライトなナイトゲームでは、メバルが尺まじりで上がっています。

▲TOMMY

美里丸の詳しい情報を見る
知々丸の詳しい情報を見る
槙龍丸の詳しい情報を見る
名田屋乗合船の詳しい情報を見る
海蓮丸の詳しい情報を見る
魚英の詳しい情報を見る
里桜ちゃん丸の詳しい情報を見る
TOMMYの詳しい情報を見る
神戸沖はサビキでアジの数釣りOK、メバル狙いはよい人2ケタ釣果の日も

メバルは20cm級をメインに、船中では30cm前後の大型も上がっており、よい人2ケタ釣果が続々。24尾の数釣りが出た日もありました。

▲仙正丸

サビキのアジ狙いは25、26cm級を頭にコンスタントで、よい人20尾超。半夜ならメバルも合わせて狙えます。

▲釣人家

河合釣船の詳しい情報を見る
大ちゃん丸の詳しい情報を見る
仙正丸の詳しい情報を見る
釣人家の詳しい情報を見る

大阪エリア

泉北~泉佐野発はクログチ&大アジ狙いで50cm級の大型も期待

泉北~泉佐野発のタチウオは、70~90cmを主体に上がっていますが、海況芳しくなく、よい人で10尾前後。潮回りのよい日を選べば、まだ狙えそうです。

▲YUMEMARU

クログチ狙いは、よい人5尾前後上げており、リレーのアジもボツボツ釣れています。サイズはクログチ、アジともに40~50cmの大型が狙えるので魅力です。

▲ふじたや

カワハギ狙いはトップ10尾前後で、こちらももうしばらくイケそうです。

▲海新丸

ふじたやの詳しい情報を見る
上丸の詳しい情報を見る
海新丸の詳しい情報を見る
YUMEMARUの詳しい情報を見る
海王神の詳しい情報を見る
泉南沖はフグ快釣、よい人20尾超の日も

フグ釣りは、ボーズが出た日もありましたが、よい人はコンスタントに2ケタ釣果。中には24尾上げた人もいました。

▲八千代丸

クログチ狙いは、潮回り次第では30~40cm超が上がって楽しめます。

カワハギ狙いは20cm級をよい人20尾前後上げて、よい土産になっています。

▲日の出丸

メバル狙いも始まり、16~24cmが1人1~3尾のほか、ガシラまじりで狙えます。

谷川の釣り堀は、マダイ、ソイ、トラフグ、トラウトサーモンなど美味な魚が釣れています。

▲海上釣り堀オーパ!!

湊丸の詳しい情報を見る
八千代丸の詳しい情報を見る
日の出丸の詳しい情報を見る
瑞宝丸の詳しい情報を見る
第二小島丸の詳しい情報を見る
海上釣り堀オーパ!!の詳しい情報を見る

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!