ひとつテンヤでマハタ、ウッカリカサゴなど高級魚が大乱舞!! メバルは各地で型揃いの好釣果が続々と【大阪湾&瀬戸内の最新釣果】

大阪湾&瀬戸内各地、オススメエリアの釣果情報をお届けするコーナー。

今週は、船釣りではメバルが型揃いで上がっており、尺前後もチラホラと姿を見せ、楽しめます。

大阪湾各沖のタチウオは、潮次第でもう少し狙えそうです。

各沖のフグ、カワハギ狙いも依然釣果が上がっています。

小豆島周辺のサビキマダイは、25~40cm主体に釣れています。

ひとつテンヤではマハタなどの高級魚が続々と上がりました。

釣り堀では、マダイ、トラフグやトラウトサーモン、ソイなどが狙えます。

最新の釣果情報を参考に、ぜひ釣りに出掛けてください。

兵庫エリア

小豆島周辺でマダイ、明石海峡周辺はガシラ、フグが狙い目

小豆島周辺のサビキマダイは、25~40cmの小中型を主体で上がっています。潮の状態か、食い渋くよい人で数尾の日もありましたが、条件よい日に当たれば、よい人2ケタ前後、船中全員ボーズなしの日もありそうです。

▲知々丸

明石海峡周辺では、フグが依然狙えます。25~40cmをよい人は10尾前後。ハイシーズンに比べて、数は少なくなってきましたが、もうしばらくはショウサイフグ主体に狙えそうです。

メバル&ガシラ狙いは、ガシラが好調をキープしており、20~28cmをよい人30尾超。メバルは尺まじりで20~28cmがよい人で2、3尾まじっています。

▲名田屋乗合船

美里丸の詳しい情報を見る
知々丸の詳しい情報を見る
槙龍丸の詳しい情報を見る
名田屋乗合船の詳しい情報を見る
海蓮丸の詳しい情報を見る
魚英の詳しい情報を見る
里桜ちゃん丸の詳しい情報を見る
TOMMYの詳しい情報を見る
神戸沖はメバルOK、由良沖はサンバソウが魅力

淡路・由良沖はサンバソウが狙えるほか、マダイ、クログチ、カワハギ狙いでも出船。サンバソウはイシダイクラスもまじるので魅力です。

神戸沖はメバルの食いが急上昇中で、20cm級をメインに、27、28cm前後もまじっており、よい人は2ケタ釣果が続々。ガシラやアジなどが釣れる日もあります。

▲大ちゃん丸

サビキのアジ狙いは25cm級を頭によい人20尾ほど狙え、半夜のリレー便ではアジに加えて、25cm級頭にメバルやガシラも釣れています。

▲釣人家

廣田丸の詳しい情報を見る
河合釣船の詳しい情報を見る
大ちゃん丸の詳しい情報を見る
仙正丸の詳しい情報を見る
釣人家の詳しい情報を見る

大阪エリア

泉北~泉佐野発はひとつテンヤで高級魚が続々!!

泉北~泉佐野発のタチウオは終盤戦ですが、潮次第では70~90cm主体に狙えます。

今週からは、ひとつテンヤも始まり、初日からマハタやヒラメ、ウッカリカサゴ、マダイ、レンコダイなどなど、美味な高級魚が続々と上がっていました。これから要注目の釣りです。

▲上丸

クログチ狙いは50cm超の大型も狙え、潮など条件がよければ、リレーの大型アジ40~50cmと合わせて土産になりそうです。

▲ふじたや

カワハギ狙いでは、よい人10尾前後釣れています。

▲YUMEMARU

ふじたやの詳しい情報を見る
上丸の詳しい情報を見る
海新丸の詳しい情報を見る
YUMEMARUの詳しい情報を見る
海王神の詳しい情報を見る
泉南沖はフグ、メバル、大アジ狙いも好釣果が連発

フグ釣りはコンスタントに上がって、船中全員ボーズなしの日もありました。よい人は18尾上げるなど好釣果が出ています。

メバル狙いは15~25cmが中心サイズですが、数はよい人20尾オーバーが連発。アジ30cm級もまじっていました。

▲第二小島丸

大アジ狙いは40cmオーバーの鬼アジを頭に10尾前後と、こちらも好釣果が出ています。

▲日の出丸

谷川の釣り堀は、マダイを主体に、ソイも食い活発でよく上がっています。ほかにもトラフグ、トラウトサーモンなど美味な魚が狙えます。

▲海上釣り堀オーパ!!

湊丸の詳しい情報を見る
八千代丸の詳しい情報を見る
日の出丸の詳しい情報を見る
瑞宝丸の詳しい情報を見る
第二小島丸の詳しい情報を見る
海上釣り堀オーパ!!の詳しい情報を見る

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!