「え、明日出船中止なの?」そんな時に楽しめる場所を、ある方々が教えてくれました

「明日は船に乗って釣りに行くぞ~!」

そこへ連絡が入る。

「強風のため、明日は出船中止です」

えぇ~楽しみだったのに~! どうしよう明日の予定がなくなってしまった。

そんな時でも楽しめる釣りがあるんです。

船が出れなくても「プールトラウト」がある

昨日、第一精工の公式YouTubeチャンネル「DaiichiSeikoOfficial」に公開されたこちらの動画。

冒頭と同じ状況で、撮影当日を迎えたよう。

そんな時でも楽しめると、プールトラウトを紹介する内容で、後半には、なかなかのサイズも登場し魅力が詰まった内容となっています。

訪れたのはフィッシングランド久宝寺緑地

今回撮影で訪れたのはフィッシングランド久宝寺緑地。大阪市内からも近く、幹線道路沿いということもあって利便性はバツグン。

元々の撮影予定が強風のため、急遽ここにロケ地が変更となったようです。

当日は活性が高く、朝からアタリが多いから楽しそう。

いろんなカラーのスプーンやプラグを用意し、そのチョイスも魅力のひとつですね。

オオサンショウウオやん!キャリアー

トラウトなどにオススメのアイテム「オオサンショウウオやん!キャリアー」の解説付き。

デフォルトで設計されている3つのロッドスタンドも、エリアトラウト向きですね。

ほかにも「タックルステーション」や「オートキングフレーム48-550X」もオススメだそうですよ。

第一精工公式「オオサンショウウオやん!キャリアー」の詳細ページはこちら
第一精工公式「タックルステーション」の詳細ページはこちら
第一精工公式「オートキングフレーム48-550X」の詳細ページはこちら

後半にはグッドサイズもヒット!

後半にはなかなかのサイズもヒットして、釣果は上々。

急遽な釣行でも、十分楽しめる結果になったようです。

「船が出れなくてもプールトラウトがある」

これホント!

動画をぜひチェックしてみてください!

 

第一精工(DAIICHISEIKO)

1937年創業、大阪市東成区を拠点と、「より良い確かな釣用品」をモットーに釣具を製造、販売するメーカー。「これがないと釣りができないわけではないが、無いと困るもの、あればスマートなもの」、いわゆる便利系アイテムを多数輩出!リールへのラインの巻き取り、ラインの巻き替えが簡単にできる「巻き替えスプール」、エギング用のランディングギャフを安全、コンパクトに持ち運べる「オートキングギャフ」などなど、多くのヒット作を生み出している。

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!