船メバルは“尺”もまじって好調キープ!! サビキのマダイ釣りはメバルやハネがまじり始めました【大阪湾&瀬戸内の最新釣果】

大阪湾&瀬戸内各地、オススメエリアの釣果情報をお届けするコーナー。

今週は、船釣りではメバルが引き続きコンスタントに上がっており、尺前後もまじって楽しめます。

各沖のフグ狙いもまだまだ釣果が上がっています。

小豆島周辺のサビキマダイは25~40cm主体に、メバルやハネもまじり始めました。

アジや根魚などの五目釣りもオススメ。

大阪湾各沖のタチウオは、そろそろ終盤です。

釣り堀では、マダイ、トラフグやトラウトサーモン、ソイなどが狙えます。

最新の釣果情報を参考に、ぜひ釣りに出掛けてください。

兵庫エリア

小豆島周辺はマダイ主体にメバルやハネもまじる

小豆島周辺のサビキマダイは、25~50cmオーバーと大小まじって釣れています。良型のメバルやハネも釣果にまじり出し、これから合わせて楽しみなところです。

▲美里丸

明石海峡周辺では、フグの25~40cmをよい人10尾前後。ゲストにトラフグや、カレイの40cmオーバーがまじる日もあります。

▲海蓮丸

▲名田屋乗合船

メバル&ガシラ狙いは、ガシラが依然好調キープで、20~28cmをよい人30尾前後。メバルは尺まじりで20~28cmがよい人で2~5尾ほど上がっています。

タイラバでは60cm級の良型を頭にマダイが上がっていました。

美里丸の詳しい情報を見る
知々丸の詳しい情報を見る
槙龍丸の詳しい情報を見る
名田屋乗合船の詳しい情報を見る
海蓮丸の詳しい情報を見る
魚英の詳しい情報を見る
里桜ちゃん丸の詳しい情報を見る
TOMMYの詳しい情報を見る
神戸沖はメバルよい人2ケタ

淡路・由良沖はサンバソウを主体に、マダイ、クログチ、カワハギ狙いでも出船。イシダイクラスの良型もまじります。

神戸沖は、メバルがよい人2ケタ釣果。20cm級をメインに、30cm前後の尺クラスも出ており魅力十分。ガシラやアジなども合わせて狙う日もあります。

▲仙正丸

サビキのアジ狙いは25cm級を頭によい人20尾前後上がっており、半夜のリレー便ではメバルの25cm級頭にガシラも釣れています。

▲釣人家

廣田丸の詳しい情報を見る
河合釣船の詳しい情報を見る
大ちゃん丸の詳しい情報を見る
仙正丸の詳しい情報を見る
釣人家の詳しい情報を見る

大阪エリア

泉北~泉佐野発はクログチが順調

泉北~泉佐野発のタチウオは終盤戦です。潮など条件がよい日なら、70~90cm主体によい人10尾前後釣れています。

ひとつテンヤ便では、アマダイ、マダイ、ガシラなど、美味な高級魚が狙えます。

▲上丸

クログチ狙いは45cm級を頭に大型がコンスタントで、よい人は4尾の日も。リレーではアジの40~50cmも狙えて土産になります。

▲ふじたや

メジロなど青物狙いの釣りも、潮次第では楽しめそうです。

▲海新丸

ふじたやの詳しい情報を見る
上丸の詳しい情報を見る
海新丸の詳しい情報を見る
YUMEMARUの詳しい情報を見る
海王神の詳しい情報を見る
泉南沖はフグ、メバル、クログチ、アマダイなど狙い物多彩

フグ釣りは人により差が出ていましたが、よい人は10尾上げる日もありました。

▲八千代丸

メバル狙いは15~25cmをメインに、よい人15尾前後釣れています。

▲第二小島丸

アマダイ狙いでは30cm級主体に上がっていました。

潮次第ではクログチも40cmオーバーまじって、よい人5尾前後狙えそうです。

谷川の釣り堀は、マダイとソイを主体に、よく上がっており、ほかにトラフグ、トラウトサーモンも釣れて面白そうです。

▲海上釣り堀オーパ!!

湊丸の詳しい情報を見る
八千代丸の詳しい情報を見る
日の出丸の詳しい情報を見る
瑞宝丸の詳しい情報を見る
第二小島丸の詳しい情報を見る
海上釣り堀オーパ!!の詳しい情報を見る

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!