【収納時75mm!!】アウトドア飯の最適解!どこにあっても邪魔にならない超コンパクトな「山箸」が気になりすぎる

各社から発売されているアウトドア用のお箸。

何を基準に選ぶかは人それぞれ。使い勝手、デザイン重視、素材重視。どれも正解。

今回紹介する箸は“ある要素を重要視している人”にとって、最適解になりえるすんごいお箸

山箸【ベルモント】

発売中

唐突なのですが、海や山、川で食べるラーメンって最高じゃないですか?

というのも、記者は超釣り好きで、釣りをしながら食べるラーメンって格別なんです。で、そこで必要になるのが「コンパクトな箸」。釣具も持って、キャンプ道具も持って……となると“コンパクトさ”は欠かせない要素。

そう、今回紹介するベルモントの「山箸」が優れている“ある要素”というのは、コンパクトさとスタッキング性

こんなにコンパクトなんです

百聞は一見に如かず。まずは以下の画像を見て頂きたい。

どうです? このコンパクトさ。

収納サイズはナント75mm。数ある中でもトップクラスのコンパクトさ。この短さがゆえ、110サイズOD缶の底にケースごと収納できちゃうほど。

箸って荷物とまでは言わないけれど、思っている以上に収納場所に困るモノ。だからこそ、「山箸」みたいなコンパクトな箸ってありがたい。

ちなみに、使用時には全長172mmまでしっかりと伸びてくれるのでご安心を。

収納・使用方法

収納・使用方法はベルモントの公式X(旧Twitter)にて公開中。
ロケット鉛筆のように組み立てる様子は、男心を掴まれるのでは。

素材はステンレス&天然木 価格は2,300円

本体はステンレスで、箸先はウレタン抗菌加工がされた天然木。

重量も軽量で約19g。で、価格が2300円(税別)と手に取りやすい価格なのも嬉しいポイント。

アウトドアに限らず、普段のお弁当に使うのにも便利そう。

気になった方は、近くのアウトドアショップでチェックしてみてください。

ベルモント公式「山箸」詳細ページはこちら

ベルモント

1999年創業。金属加工の町、三条市を拠点にするアウトドア・釣具メーカー。本格的なアウトドア用品や、海、淡水問わず釣りに使うギア類を製造している。金属加工のノウハウを活かした製品は、緻密で機能性が高い逸品揃い。特に難しいチタン加工が得意。

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!