【PEにタックルに、シュッシュッシュッシュッ!】釣行前後のメンテナンスに、バリバスのシュッ!シリーズ

皆さんは釣り具のメンテナンスは、しっかりできていますか?

記者はもちろん、放置気味です(笑)。釣行後ともなると、しんどいからどうしても後回しにしちゃいます。

でも後々悔やむ結果になるワケで。そこで私みたいなズボラさんを助けてくれるアイテムがあります。

VARIVASの「タックルにシュッ!」や「PEにシュッ!」は、道具やPEラインに吹きかけるだけでメンテナンスを楽にしてくれるオススメのアイテム!そのラインナップを一気に紹介していきます。

「PEにシュッ!」シリーズ

「PEにシュッ!」はPEにコーティングを施し、フッ素コーティングすることでガイド抜けがよくなることで、飛距離アップにも期待でき、ラインをトラブルから守り、長持ちさせることが可能なアイテムです

ノーマルタイプの「PEにシュッ!」、ノンガスで飛行機を利用した遠征にも使える「PEにシュッ![ ノンガスタイプ]」、より強固にラインを保護する「PEにシュッ! [プロ仕様]」の3種類に分類することが出来ます。

 

「PEにシュッ!」

出典:VARIVAS

PEにシュッ!」はラインをフッ素コーティングするためのスプレー。

フッ素コーティングすることで、ラインの摩擦係数を軽減し、飛距離アップに期待できるほか、ラインの毛羽立ち、塩ガミによるラインのダメージ、ガイドへのダメージを低減することが出来ます。

通常サイズと大容量の業務用サイズもラインナップされています。

メーカー希望価格はオープン価格です。

VARIVAS公式「PEにシュッ!」の詳細ページはこちら

「PEにシュッ! [ノンガスタイプ]」

出典:VARIVAS

PEにシュッ! [ノンガスタイプ]」は「PEにシュッ!」の性能はそのままに、高圧ガス不使用タイプ。

そのため、飛行機での遠征など、高圧ガスを使用した製品が持ち込めない場合でもOK。

小容量でより持ち運びに適した「PEにシュッ! [携帯用]」も発売されています。

メーカー希望価格はオープン価格となっています。

VARIVAS公式「PEにシュッ! [ノンガスタイプ]」の詳細ページはこちら

「PEにシュッ! [プロ仕様]」

出典:VARIVAS

PEにシュッ! [プロ仕様]」は、従来品の摩擦低減効果に加え、撥水性表面を形成し、塗膜表面に水滴がつくと、塗膜表面を滑るように流れ落ちる効果を発揮することでラインへの水の浸透、汚れの付着を防止します。

そのため、従来品より、ラインへの保護効果が高く、釣行後は水洗いして、表面の汚れを洗い流すだけでメンテナンスが完了するお手軽さも嬉しいですね。

メーカー希望価格はオープン価格となっています。

VARIVAS公式「PEにシュッ! [プロ仕様]」の詳細ページはこちら

「タックルにシュッ!」

出典:VARIVAS

タックルにシュッ!」は、アイテムのサビや塩ガミを防いでくれる、タックルメンテナンスの超オススメアイテム。

リールやロッドなどだけでなく、タックルボックスのファスナー部分、ルアーのフックやアイなど、サビてしまう可能性のある部分にサッと吹きかけるだけでサビ、塩ガミといったトラブルから防いでくれるアイテムです。

界面活性剤などの化学製品は添加しておらず、素材にダメージを与えたりせず、万が一、水中に液が垂れてしまっても自然にかえる安心の成分になっていますよ。

メーカー希望価格はオープン価格です。

VARIVAS公式「タックルにシュッ!」の詳細ページはこちら

スプレーでサッと一吹き、メンテナンスを楽にするアイテムで快適な釣りライフを

今回はVARIVASのラインメンテナンスグッズ、タックルメンテナンスグッズについて紹介させていただきました。

スプレータイプでラクチンにメンテナンスできるアイテムで、釣りを快適に楽しんでみてくださいね。

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!