【クッサ!!!】レインから“魚卵フレーバー”なるニオイ付きアジングワームが登場

各地の釣りイベントで公開され、SNSで話題になったreins(レイン)の「魚卵フレーバー」付きアジングワーム。

出典:レイン

レインでも人気の「アジアダー」「アジミート」「アジリンガー」「チビキャロスワンプ」「アジキャロスワンプ」の5つのワームに、強烈なニオイの魚卵系集魚剤を加え、スレアジに口を使わせてしまう……と、言うモノ。

で、SNSで話題となった理由がその“ニオイ”。

リアル開催されたイベントでは、実際にそのニオイを嗅ぐことができたのですが、「イイ匂いに感じる派」と「クサイ派」の両極端だったそうで。

実際に嗅いでみた感想

記者も実際に嗅がせてもらったのですが、コレがとんでもなくクサイ!! 思わず「クッサ!!!」と声が出ちゃうほど。※個人の感想です。

具体的に言うと、結構リアルな魚卵臭。焼きたらこが近いような……そんなニオイ。それがワームからニオってくるもんだから、違和感とギャップで特に臭く感じる!

……と、言いつつも2度、3度と嗅いでしまう。

イイ匂いと感じる人は、おそらくそのギャップが少ない人なのでしょうね。中には「このニオイで白飯が食える」といった感想もあるくらいのようです。

気になった人は嗅いでみて!

そんな「魚卵フレーバー」シリーズは、すでに発売中。

独特なニオイを嗅いでみたい! と言う人は、1度手に取って嗅いでみてはいかがでしょうか。

アナタは、「イイ匂いに感じる派」? それとも「クサイ派」?

レイン公式「魚卵フレーバー」詳細ページはこちら

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!