【立体カットで快適なフィット感を実現】手の平のアテ部分には本革使用のダイワ「レザーフィットグローブ 3本カット」

釣り具において、そこまで重要視されていなさそうなフィッシンググローブ。

確かにあらゆる釣り場に行っても、着用している釣り人は少ないですよね。当たり前ですがなくても釣りは楽しめます。

では、着用する意味はないのかと言えば、そうではありません。メリットはたくさんあります。

そこで今回はダイワから登場する「DG-1424 レザーフィットグローブ 3本カット」を紹介。

これまで不要だと考えていた方は、1度考え直してみてはいかがでしょうか。

DG-1424 レザーフィットグローブ 3本カット

出典:ダイワ

ダイワから登場の「DG-1424 レザーフィットグローブ 3本カット」。3本の指先のみカットしたタイプのモデルで、細かい作業もお手の物。

個人的には、5本カットタイプより、防寒も兼てのこのモデルが好みですね。

冒頭でもお伝えしましたが、フィッシンググローブを着用するメリットですが、一般的にこちらが挙げられます。

ケガ防止

釣り針や魚のヒレ、磯歩きをする際など、大ケガのリスクを避けるためにも、グローブを着用した方がいいでしょう。

グリップ力の向上

キャスト時や、荷物の持ち運びなど、濡れて滑りやすくなるような場合、グローブを着用することでグリップ力が向上し、不意の落下を防ぐことができます。

防寒

冬の寒い時期に、手がかじかまないよう、防寒目的に使用することもあります。

 

というように、フィッシンググローブを使用するメリットは十分。で、なぜこの「レザーフィットグローブ 3本カット」をオススメするのかというと、フィット感です。

立体カットでフィット感抜群

「レザーフィットグローブ 3本カット」の仕様として、手の平部の立体カットがあります。手を握り込んだ際、折れ曲がる部分や、逆に盛り上がる肉の部分に合わせた設計になっています。

ロッドを握り込む際など、グローブ着用の違和感なく動かすことが可能。さらに指先もカーブカットされているため、ストレスを感じない握り込みを可能とします。

またアテ部には牛革を使用し、手馴染みがよく、使うことで自身の手にフィット。耐久性の面でも、牛革のメリットが大きいでしょう。

着脱時に便利なタブも配置。濡れていても、指先から引っ張ることで裏返りにくく、再着用の時もスムーズになりますよ。

 

これだけでもフィッシンググローブ、「レザーフィットグローブ 3本カット」を使用するメリットは感じてもらえたのではないでしょうか。

ラインナップ

アングラーの手にしっかりとフィットできるように、サイズもM、L、XLの3種類がラインナップ。

カラーもブラック、レッド、ネイビーの3色から選べます。

ブラック

レッド

ネイビー

アイテム メーカー希望本体価格(円)
DG-1424 ブラック M 6,000
DG-1424 ブラック L 6,000
DG-1424 ブラック XL 6,000
DG-1424 レッド M 6,000
DG-1424 レッド L 6,000
DG-1424 レッド XL 6,000
DG-1424 ネイビー M 6,000
DG-1424 ネイビー L 6,000
DG-1424 ネイビー XL 6,000

ダイワ公式「DG-1424 レザーフィットグローブ 3本カット」の詳細ページはこちら

ダイワ(DAIWA)

1958年の創業、リール、ロッド、ルアー、用品などあらゆる釣り物のフィッシングタックルを扱う総合ブランドとして、国内、海外に多くのファンを抱えている。ジャパンクオリティの品質の高いアイテムを日々開発、その過程で、世界初となるテクノロジーも数多く輩出している!

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!