人気タイラバブランド「炎月」シリーズのネクタイに新カラーがラインナップ

タイラバをする上で欠かせないのがネクタイ!

カラーや形状など、ベイトによってパターンは様々。

なので、たくさんの種類を揃えておきたいですよね。

シマノの人気タイラバブランド「炎月」シリーズの「炎月 集魚ネクタイ イカタコカーリー」、「炎月 集魚ネクタイ ビビットカーリー」、「炎月 集魚ネクタイ ノレソレ」の3アイテムに新カラーが追加されたので紹介させていただきます!

新カラーはケイムララメ系が2色とグリーンラメの計3色

 

カラーはケイムラレッドラメ、ケイムラオレGラメ、グリーンラメの3色。

いかにも釣れそうなカラーですね。

ケイムラ系はグローではアピールが強すぎる場面や、朝イチなどのパイロットカラーやイカ、タコを捕食しているパターンに強そう。

グリーンラメは甲殻類などをメインベイトにしている時の鉄板カラーになりそうですね。

非常に柔らかい素材でできており、潮が動かなくても

3アイテムとも非常に柔らかい素材を使用しているので潮が動かない状況でもしっかりと動いてアピールをしてくれます。

「イカタコカーリー」はマダイの好物であるイカ、タコを模したシルエットをしており、非常にアピール力が高いアイテムになっています。

また、「ビビッドカーリー」は「イカタコカーリー」のダウンサイズバージョンで、「イカタコカーリー」ではアピール力が高すぎるという場面や、甲殻類をベイトにしている状況での活躍が期待できますよ。

「ノレソレ」はアナゴの稚魚を模したシルエットで、イカナゴや海苔、藻をベイトにしているパターンでの活躍が期待できます。

また、「ノレソレ」に関してはカットすることでタイラバのトレーラーとしても使用することが出来ますよ。

また、テール部分がボール状になっていることで、よく水を掴み潮が流れない状況でのアクションがしっかりとつく要因になっています。

さまざまな状況に対応した「炎月」シリーズのネクタイを使ってマダイを釣り上げちゃいましょう!

詳細はシマノの公式サイトで
炎月 集魚ネクタイ ノレソレ
炎月 集魚ネクタイ ビビッドカーリー
炎月 集魚ネクタイ イカタコカーリー

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!