【最新釣果速報!】憧れの魚「マダイ」が初心者でも釣れちゃう、魅惑のタイラバが激アツ!

釣り日和の好天が続くここ最近。

何だか釣りに行きたくて我慢できなくなってきちゃいますよね!

釣りに行きたくて、うずうずしているアングラーの皆さん、今日はアツ~い釣りを紹介します!

その釣りとは!  船からアプローチするタイラバです。

■タイラバとは
タイラバとは、鉛玉(ヘッド)にビニールやシリコン素材のネクタイ、そしてスカートと呼ばれる物を装着した針を通した仕かけで、マダイなどの魚を狙う釣り。シンプルなタックルで、初心者でも扱いやすく、また、魚の引きがダイレクトに味わうことができる。

和歌山県紀北エリアでタイラバが絶好調

そんなタイラバですが、現在、和歌山県の紀北エリアで好釣果が続出しています。

出船しているのは和歌山県の和歌山市内から出船しているKoumemaru(こうめまる)です。

Koumemaruの川崎船長は自身も釣りが大好きで、休みの日でも釣りに出掛けているそうです。

川崎船長

また、ポイント探しも徹底的に行う、研究熱心な船長なのです。

その川崎船長が狙う紀北エリアのタイラバですが、用意しておきたいヘッドは45g~120gです。

狙う水深は浅くて20m、深い時は100mですが、1番大切なのは、潮の状況。

潮の速さでヘッドの重さをチェンジすることで、釣果は大きくかわるようです。

気になるカラーなどは企業秘密。

乗船すると、船長が丁寧に教えてくれるようなので、気になる方はぜひ!

気になる釣果はこちら!

さて、それでは早速釣果を見てみましょう!

7月31日4人マダイ56cm頭に多数

8月1日1人マダイ48cm頭に多数

8月2日マダイ53cm頭に多数

8月8日3人マダイ56cm頭に多数

いかがでしょうか?

釣れすぎ注意! ってほどよく釣れていますよね。

初心者でも船長がレクチャーしてくれるので安心ですよ。

まだまだこれから上向きになる、紀北エリアのタイラバ釣り。

あなたもぜひ、チャレンジしてみてくださいね!

Koumemaruの最新釣果はこちらから
Koumemaruの詳しい情報を見る

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!