淡水のエサ釣りデビューにピッタリな配合エサを発見しました!

皆さん淡水のエサ釣りってやりますか?

バス釣りは高い人気を誇っているので、やる人も多いと思いますが川のエサ釣りってなんだがエサの配合とかよくわからないと経験したことのない人も多いのではないでしょうか。

マルキユーから簡単に食わせエサを作れる「フリフリ9(ナイン)」が発売になったので紹介しようと思います。

作り方は簡単!エサと水をまぜるだけ

エサの作り方は簡単で付属のカップにエサを入れる。

付属のスポイトに満タン水を入れてカップに入れる。

カップのフタを閉めてダンゴ状になるまでまぜるだけ。

以上です。

ね、簡単でしょ?

付け方もとっても楽チン

付け方もとっても簡単でダンゴ状になったエサを針先で引っかいたりといったやり方で簡単に付けられます。

簡単な釣り方も紹介

釣り方は上図の通りでシンプル。

小物釣りとはいえ意外とパワフルで引きを楽しめると思いますよ。

フリフリ9(ナイン)」の対象魚はフナやタナゴ、テナガエビなど淡水のエサ釣りのメインターゲットを抑えてくれていますよ。

川のエサ釣りはファミリーでも楽しみやすいので、ぜひともチャレンジしてみて下さいね。

作り方や釣り方を解説してくれているマルキユーの動画を紹介しておきますね。

詳細はマルキユーの公式サイトで
フリフリ9
https://www.marukyu.com/product/1376/

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!