ちょっと気になる小アユのエサ釣り!楽しむならコスパよくやりたいんです

フェイスブックなどで知り合いがアユのエサ釣りの釣果を上げていたりします。

「アユのエサ釣りとは何ぞや?」ととっても気になるのですが、小さなアユをマキエで寄せてサビキ釣りやウキ釣りで釣るみたいなんですね。

型は友釣りやコロガシなどのように大きくはないですが、数がかなり釣れるみたいなんですね。

後、やれる釣り場が限られているので、入川する時は要注意です。

で、友釣りなんかのアユ釣りの竿ってムチャクチャ高い竿が多いですよね。

なのでかなりお値段するんじゃないかとヒヨヒヨしていたのですが、プロックスから発売中のとってもコスパがヨサゲなロッド「CX 攻技 小鮎」がありました。

実売予想5000円以下。

これでアユ釣りが楽しめるなら儲けもんですよ。

早速チェック!

軽量で持ちやすいので初心者でも扱いやすい

ブランクスはカーボン製で軽量に作られています。

また、穂先もカーボン製で0.55mmとかなり細く作られており、感度に優れています。

トップはローラートップになっており糸絡みしにくい作りになっています。

グリップ部分はサテンになっており、滑り辛くなっているので、濡れた手で触っても竿を落とす心配が少ないですよ。

軽くて、持ちやすい竿なので、初心者でもとっても扱いやすいですね。

竿の調子は7対3で、3.6mと4.5mの2種類がラインナップ。

価格はプロックスのプライスゲージでは、5000円前後に設定されています。

手軽に買うことのできる値段なのが嬉しいですね。

釣り上げたアユの味を想像すると、今からヨダレが垂れてきそうです。

皆様もアユのエサ釣りにチャレンジしてみて下さいね!

詳細はプロックスの公式サイトで
CX攻技小鮎
http://www.proxinc.co.jp/lineup/page.jsp?mode=id/785

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!