アウトドアや旅行先で、普段とは違う気ままな釣りが楽しめる、デザイン性、使い勝手、どれを取っても申し分ないロッドがリリース

「大人の遊び竿」とも言える、汎用性がとても高いロッドがダイワから登場しました。

そのロッドの名前は「EXPERT 清流」。

淡水から海の小物釣りと、キャンプの合間や、旅行のついでなど、さまざまなシーンに使えるこのロッドの魅力をたっぷりお伝えします。

EXPERT 清流

この「 EXPERT 清流」はリールを使用しない「のべ竿」と呼ばれる、竿先にラインを結ぶタイプのロッド。

見た目がとにかくスタイリッシュ。

しかも、ただデザインがいいだけでなく充実した性能で釣り人の遊び心を刺激する1本です。

渓流、池や川、海釣りもオーケーな超汎用性が高いロッド

このロッドの最大の魅力、それはさまざまなシチュエーションで使用できること。

具体的には、渓流のアマゴやヤマメ釣り。

そして、池や川のフナ釣りなど。

釣り上げたコッパグレ

また、海では波止で小物釣りなど。

夜釣りでアジやメバル何かも面白いです。

普段の釣りだけでなく、旅行やキャンプなどでちょっとした時間に気ままに釣りを楽しむのにベスト。

キャンプだと、釣った魚を夜のおかずに。

それもとっても楽しいですよね。

デザインも機能も抜群な製品特徴

また、使い勝手がよいだけじゃないのがこの「EXPERT 清流」の魅力。

洗練されたデザインと充実した機能があります。

その機能はこちらです。

■軽快&ストレス無く扱える!「メガトップ&からまん穂先」採用
食い込みと感度に優れた「メガトップ」に、回転式で糸絡みがしにくい「からまん穂先」を採用。上級者もストレスなく扱える充実の仕様

出典:ダイワ

■スタイリッシュで握りやすい「オリジナル形状コルクグリップ」採用
フィールドで映えるスタイリッシュな外観は勿論、機能性も追求。見てよし、使ってよしの、こだわりのオリジナル形状コルクグリップ。
※「55」は両手持ちも可能なロンググリップ仕様

出典:ダイワ

■竿を衝撃から守る「クッション入り竿袋」採用
保管時や移動時などに加わる衝撃や傷から竿を守る、クッション性を備えたファスナータイプの竿袋を標準採用

出典:ダイワ

ダイワのテクノロジーもたっぷり凝縮

そして、ダイワのテクノロジーもふんだんに採用されています。

遊び心満載のロッドなのに、昨日も抜群だなんて、何だか欲張り過ぎないかなってぐらい大満足の仕上がりになっています。

採用されているダイワテクノロジーはこちら

■X45
ネジレ防止は「45°」が最適。パワー、操作性に革命をもたらすネジレ防止の最適構造。従来構造(竿先に対して0°、90°)に、DAIWA独自のバイアスクロス(±45°に斜行したカーボン繊維等)を巻くことで、ネジレを防ぎ、パワー・操作性・感度が飛躍的に向上。※ネジレに対して最も強い「45°」X構造をネーミングに採用。「Xトルク」は世界共通の商標として「X45」に呼称変更いたしました。

出典:ダイワ

■MEGATOP[メガトップ]
メガトップは、繊維と樹脂が均一に分散するカーボンソリッドであり、どの方向にも同様の曲がりを見せる。更に通常のカーボンソリッドに比べて強度が飛躍的に向上。これにより細径で柔軟、ハイテーパーな穂先を作ることが可能。カーボン素材特有の手に響く感度はもとより、穂先に表れる視覚的感度も大幅に向上。

出典:ダイワ

■V-JOINT[V-ジョイント]
スムーズな節の曲がりが理想の調子とパワーアップを実現。節の合わせ部分にDAIWA独自のバイアス構造を採用。合わせ部のスムーズな曲がりを実現し、パワー・レスポンス・感度が向上。

出典:ダイワ

■HVF NANOPLUS[エイチブイエフ ナノプラス]
レジンの量を減らして代わりにカーボン繊維の密度を高めた「高密度HVFカーボン」は粘りや強度を重視したロッドに最適な素材となっており、東レ(株)ナノアロイ®テクノロジーをダイワ独自の製法で組み合わせることでさらなる高強度化・軽量化を可能とした。

出典:ダイワ

■固着防止リング
振出竿の節の出し入れに伴う固着トラブルを防ぐための加工技術。合わせの接合部に空気の層を作る溝(リング)切りを、各節の太さやアワセ部の長さに合わせて幅と本数を変えながら加工することで、使用中の固着トラブルを軽減する。

出典:ダイワ

アイテム別オススメターゲット

さまざまなシーンで楽しめ、いろいろなターゲットが狙えるこのロッドのアイテム毎のオススメターゲットを紹介します。

参考にしてくださいね!

アイテム 推奨対象魚
30 テンカラ、タナゴ、テナガエビ、ハヤ、ハエ、フナ
35 テンカラ、タナゴ、テナガエビ、ハヤ、ハエ、フナ、ハゼ
40 テンカラ、テナガエビ、ハヤ、ハエ、フナ、ハゼ、アジ
45 ヤマメ、アマゴ、ハヤ、ハエ、フナ、ハゼ、アジ、メバル
55 ヤマメ、アマゴ、ハヤ、ハエ、フナ、ハゼ、アジ、メバル

プロ―モーションムービーでイメージバッチリ

皆さん、いかがでしょうか。

こんなに使い勝手がよいと、1本持っておきたくなりますよね。

がっつり釣り! というのもいいですが、フラッと隙間時間を楽しむ気ままな釣りも楽しいですよね。

さらにイメージを膨らませることができる動画が、ダイワの公式サイトで配信されています。

めちゃくちゃオシャレでいい雰囲気の仕上がりです。

ぜひこちらも見てくださいね!

気ままな釣りを楽しめるこのロッドで、充実した時間を過ごしてください。

この商品の詳細は公式ホームページにて

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!