まるでイルカ!?なフィッシュグリップがカワイイ上に機能性もバッチリ!

段々と暖かくなってきた今日この頃。

水中の温度は陸上に比べて2カ月ほど遅れると言われていますが、気温が温かくなると、サビキ釣りなどの好シーズンを意識してしまいますね。

春の堤防釣りは小アジやイワシがたくさん狙えるので、家族で釣りをするのにも最適ですね。

魚を掴むと手が汚れてしまったりしてしまうので、できれば直接魚を触りたくないという人も多いですよね。

そんなファミリーフィッシングにオススメしたいのが第一精工の「イルカやん!グリップ」。

可愛らしい見た目としっかりとした機能性で、ぜひとも手に取っていただきたいアイテムです。

見た目はまるでイルカ! 可愛らしい見た目がポイント

見た目はイルカを模しているのが特徴的ですね。

釣りをしなくても思わず欲しくなりそうなキュートなデザインです。

マネしているのはイルカの見た目だけじゃない! 歯の形もイルカと同じ!

魚を掴む上下の歯は交互に噛み合う形になっているので、しっかり魚をキャッチできる形になっています。

なので、掴んだ魚が滑ってしまったりすることが少なくなっているんですね。

踏んでしまっても大丈夫!強化樹脂製のボディが丈夫なんです!

強化樹脂製のボディは大人が踏んでも大丈夫なくらい、がっちり作られています。

小さいお子さんが走りまわっても壊れる心配がないので、お父さんとお母さんも安心ですね。

尾ビレの穴が便利、紛失防止!

尾ビレに穴があいており、スプリットリングなどを付けるとカラビナなどを付けられるので、紛失しにくいのも嬉しいポイントですね。

2021年4月発売予定、メーカー希望価格は1500円

カラーは水色とピンクの2色がラインナップされています。

発売予定は2021年4月の予定で、価格は1500円です。

見た目だけじゃなくて機能性もバツグンなフィッシュグリップ、要チェックですよ!

詳細は第一精工の公式サイトで

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!