【堤防釣りアイテム】普通のジグヘッドとはひと味違う!ささめ針の「ちょい投げヘッド」

少しづつ暖かい日も多くなってきました!

「釣りに行きたいなあ」と思っている方も多いのではないでしょうか?

今回は、堤防釣りの必需品になるようなフィッシングアイテムを見つけたので紹介します。

ちょい投げヘッド

ささめ針から登場している「ちょい投げヘッド」は手軽にライトフィッシングが楽しめるジグヘッドです。通常のジグヘッドとはひと味違う、とっても便利な仕かけです。

商品公式サイトはこちら

ジグヘッドって何?

ジグヘッドとは、オモリと針が一体化した仕かけのこと。

海底で立つので根掛かり軽減!

ちょい投げヘッドの最大の特徴は、海底でしっかりと仕かけが立つこと。

針先が上を向くので、根掛かりしにくいのが嬉しい!

根掛かりを恐れずにしっかり攻めることができます。

海底をアグレッシブに攻めることが可能

ヘッドの側面が平面なので、エサ付けや魚外しがラク

筆者的に嬉しいポイントがこれです。ジグヘッドの側面が平面になっていること。

これによってジグヘッドがかなり持ちやすくなっているんですよね。

また、滑り止めがあるので、エサ付けや魚が釣れた時に外すのがとってもラクになりました。

少しのことですが、これは有難い。釣りがとってもラクになります!

人気のルアー釣りはもちろん、青イソメなどのエサを付けたハイブリッド釣法もオススメ。

魚が釣れないなあ…、なんて時にはタックルからサっと取り出して使ってみてくださいね!

足元のガシラ、キャストして、メバルやアジ、砂地だとキスも狙えますよ!

これから、さらに堤防釣りはアツくなる予感!

皆さんも楽しい堤防釣りをエンジョイしてくださいね!

ラインナップ

号数 入数 定価
2g 3 330円
3.5g 3 330円
5g 3 350円
7g 3 350円

商品紹介動画もチェック

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!