【これ1本で魚を捌ける!】マルチツールなハサミがオススメです!

釣りに行く楽しみのひとつに、美味しい魚を食べることが挙げられます。そして、美味しく食べるためには下処理が肝心です。

一般的に「臭いがする」と言われる魚でも、釣ったその場で内臓の処理などを済ませておけば美味しく頂けることも。

そんな下処理を1本のハサミでできたら便利じゃないですか?

そこで、便利なアイテムを見つけちゃいました。

ハピソンの「計測マルチハサミ」です。

締め、ウロコ取り、内臓処理と様々な使い方ができるオススメのハサミです。

計測って何を計測できるの?

計測と付いているからには、何かを測れるはずですよね。

計測できるのは魚のサイズです。

ハピソンの計測アプリをダウンロードして、上の写真の四角の部分と一緒に撮影することで、メジャーがなくてもサイズが計測できるスグレモノなんです。

締めヅノがついているので、イカやタコなど軟体系の締めもラクラク

ナイフのハサミのグリップ部分には締めヅノが付いているので、魚だけでなく、イカ、タコなどを締めるのにもとっても便利なんです。

また、ハサミ部分はウロコ取りや内臓の掻き出しに使うととっても便利。

刃はフッ素コーティングされているので、錆びにくく、分解して掃除もできるのでお手入れが楽なのも嬉しいですね。

発売は5月頃を予定

発売は5月頃を予定しており、価格はオープン価格となっているので、詳しい価格は分かりませんが、店頭に並んだらチェックしたいアイテムですね!

 

 

 

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!