ターゲットは何でもあり!? お魚を釣って持参すればドンドン加算される「お魚ポイントダービー」が5月9日まで開催中!!

ターゲットは何でもあり!?

そうです、主催者の大阪・住之江区の釣具店、伊勢吉が「何でも釣って持ってきて!」と謳うこのイベント、「お魚ポイントダービー」は釣れた魚の魚種を問わずに、どんな魚でもエントリーが可能(魚種ごとに最低サイズの設定はあり)の面白いイベント。

これから各魚ともに食いが立ってくるシーズンで、それに合わせて釣れる魚種も増えてきます。

そんな春のベストシーズンに合わせて開催されているのが、このイベントです。

魚種を限定していないので、釣り人なら誰でも参加しやすく、期間もゴールデンウイーク明けの5月9日までと約2カ月のロングラン開催なので、釣行する度に釣果を持ち込めば、ドンドンポイントが加算。

ほかの人との順位も気になる所ですが、それ以上に自分のお魚ポイントが貯まっていくのが、何だか嬉しくなりますね。

 

お魚ポイントダービー

イベントの要項は以下の通り

開催期間:3月8日~5月9日

参加資格:伊勢吉ポイントカードに1週間以内にお買い上げ履歴のある方、ポイントカードをお持ちでない方は事前に登録の上、参加

イベント内容:釣れた魚種、尾数に応じて独自設定のお魚ポイントを加算。イベント期間内の合計ポイントで順位を競う。ただし、船釣り、ボート釣りで釣れた魚は除く

検量:釣れた魚を伊勢吉に持ち込んでエントリー並びに検量を行う。検量に対しての異議申し立ては認めない。検量後に写真撮影あり

賞品
1位:伊勢吉ポイント10000ポイント
2位:伊勢吉ポイント5000ポイント
3位:伊勢吉ポイント3000ポイント
ほか、入賞者以外でイベントに参加された方から抽選で5人に伊勢吉ポイントを1000ポイントプレゼント

 

ポイントダービーのお魚ポイント一覧

※お魚ポイントや最低サイズは状況に応じて変更する場合がある

 

青物やスズキ(ともに60cm以上)、アコウ(30cm以上)など、なかなか数が上がらない魚は高ポイントの30ポイント、逆に群れが回ってくれば比較的数が伸ばしやすいアジ(15cm以上)は低めの2ポイントに設定されるなど、そのポイント配分は絶妙ですね。

ルアーやエビ撒き、フカセ釣りなどで大物を狙うもよし、サビキや胴突きなどでお手軽にアジやガシラなどの根魚を狙ってポイントを加算していくのもアナタ次第。

これからゴールデンウイークまでの釣行の度に、遊び心満載のこのイベントに参加してみてはいかがですか?

お魚ポイント、ルール等の詳細は店頭まで

伊勢吉の詳しい情報を見る

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!