コレで釣って「映え」を狙ってみたい!「うきまろブラクリ」がこっちを見ている

出典:がまかつ公式うきまろブラクリ詳細ページ

もうこれは出オチってやつですね。

がまかつのキャラクター「うきまろ」がブラクリになった「うきまろブラクリ」です。

「うきまろ」がコッチを見つめてくるし、手が出ちゃう系。GWも迫ってきた中、子供と一緒にコレで魚を釣って〝映え〟を狙ってみたいなんて思っているヨコシマな自分がいたり…。

号数 オモリ号数 入数 希望本体価格(円)
3 11 3本 350
4 12 3本 350
5 12 3本 350
6 13 2本 350

※希望本体価格は税抜き

ブラクリは消波ブロックの隙間などに落として、そこに潜む根魚(カサゴやメバルなど)を狙っていく時に役立つ仕かけ。

フックはケン付きの丸セイゴを使用。そして「うきまろ」のシルエットは丸。球体って根掛かりも少ないし、表面積も小さいので、何気にうきまろのシルエットは使いやすいブラクリとして役立っているような…。

そんな「うきまろブラクリ」、ぜひチェックしてみてください。

唯一の心配は、かわいいうきまろに魚が食って上がってきたら…我が子はもしかして泣くんじゃないか、という点。

がまかつ公式うきまろブラクリ詳細ページはこちら

【カワイイは正義】子供と一緒に使いたい!がまかつ「うきまろ」シリーズ最新5アイテムまとめて紹介

がまかつ

高品質の代名詞として釣り人に愛されるブランド。1955年に兵庫県西脇市に設立し、「がま磯」や「がま鮎」など、世に名作を数々出してきた。釣り鈎、釣り竿、アパレルなどの商品を開発・製造・販売している。

ランキング

釣り場・釣り船の情報をまるっとチェック!